※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまま
子育て・グッズ

生後3週間の男の子を授乳中。母乳が多くて息子が溺れる。搾乳して哺乳瓶で与えると落ち着く。乳首のサイズや母乳の勢いが強すぎるのか心配。同じ経験者いますか?

<母乳に溺れる我が子について>

生後3週間の男の子の母です
第一子です!
4000㌘手前で産み、もともとがっちりしている我が子です
出産三日後から5分5分の授乳で80ccほど出ており、
産院で母乳だけで問題ない、といわれ
ミルクあげてません。

最近さらに母乳がだくだくでている私ですが、
息子の授乳痔の様子がおかしいです。
あきらかに溺れている感じで、呼吸も荒く
授乳がおわるとかなりくたびれています。

搾乳し、哺乳瓶でのませると
なんだか落ち着いている感じはあります、、、。

元々胸も乳首も大きいというのもありますが、
息子にとって、私の乳首のサイズや母乳の勢いが強すぎるのかなぁと
真剣に考え出してきました。。

同じような方、ご経験者さまいますか??

※毎回搾乳器は乳首がいたくなるのであまり
やりたくありません。。。

コメント

ミッフィー

哺乳瓶の方が出る量が安定してるのでスムーズに飲めますよ😊
娘もよく母乳に溺れてむせこんでました(笑)

  • みにまま

    みにまま

    コメントありがとうございます!
    どのくらいで娘さん安定されましたか??

    • 6月12日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    んー…はっきり覚えてないですが、3ヶ月ぐらいですかね?😅

    • 6月12日
deleted user

多分似た感じです。子供の出生体重もおっぱいの感じも。
私も牛並みにピューピュー出て、娘はかなりゴクゴク飲みます。
だくだくに出てるなら赤ちゃんの口には吸った分と溢れ出た分とで、飲むのにも疲れるんでしょうね😊
だくだく出てるなら搾乳器ではなく、手絞りで哺乳瓶に入れてみるのはどうですか?

  • みにまま

    みにまま

    同じ方がいるとなんだかほっとします😭❤️
    せっかく搾乳器かったしなーとおもってたのですが、たしかに手でやるのありですね。
    お子さんは今はおちついてのんでますか?

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    落ち着いて飲んでます😊生後2ヶ月頃から無理のない範囲で生活リズムをつけていたので、授乳時間もだいたい決まって、おっぱいも落ち着いてきます。私も搾乳器買いましたがほとんど使わずでした💦

    • 6月12日
あんず

うちもよくむせていました😅
少しだけしぼってから授乳すると少しは勢いがマシになると聞いたのでやっていましたが効果があったのかはわかりませんでした😅
そのうち娘が飲むのが上手になり、私の胸も娘に合わせて変化してきたので安定しましたよ😊

  • みにまま

    みにまま

    すこししぼってから🤔なるほどやってみます!!
    息子がはやく成長してくれるのをまずは祈りつつ、色々トライしてみます。ありがとうございます!

    • 6月12日