※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お仕事

旦那さんの単身赴任理由は、異動が頻繁で遠方の引っ越しを避けたいためです。妻は長く同じ職場で働きたいが、我慢してどこでも働く覚悟が必要かもしれません。

旦那さんが単身赴任される理由はなんですか??
距離が遠いからや、
異動の頻度が高く引っ越しが大変だからなど
さまざまだとは思うんですが、、

旦那は3年に1度くらい異動があります。

わたしは今したい仕事があるので、
同じ職場で長く勤めたいと考えてます。

旦那は娘の成長を近くで見たいと思うので、
単身赴任はいやがると思います💧
そして異動先も端から端で三時間で行ける範囲内なので
遠くても三時間です。

わたしが我慢してどこでもできそうな仕事
見つけるしかないんでしょうか💧

コメント

まま

今は隣の県ですが、現場仕事なので
朝早く帰り遅いため
会社から強制的に社宅借りられてます😣

旦那も成長近くで見たいと思いますが
実家が今住んでるところから
近いので、こっちにいます。
私は平日娘と2人で知らないとこでの生活なんて無理です。。(笑)

  • いち

    いち

    コメントありがとうございます!😢

    わたしも今実家の隣の県なんですが、
    土地勘はないし友達や親戚はいないしで、
    旦那が仕事の日は娘と二人きりです😥
    旦那にはかわいそうだと思うんですが
    実家に戻りたい気持ちも大きくて…💦
    でも離れて暮らすのも不安だったり💧

    月にどれくらい旦那さんと会ってますか?

    • 6月11日
  • まま

    まま


    近いのもあって、毎週末帰ってきます(^^)
    ですが、帰ってきてもバタバタでなかなか遠出とかはできないです。、。

    • 6月12日
  • いち

    いち

    毎週帰ってくるんですね😊
    近いと行っても行くだけで時間はとりますもんね💦

    • 6月12日
ちゃそ

子供を転校させたくないので、小学校に上がるときから単身赴任と決めてます😊
3.4年に1度のペースです😊
それまでは遠くても着いていきます😊
なので、学校に上がったら私も長く続けられそうな仕事を探そうと思ってます!

  • いち

    いち

    小学生からと決めてるんですね!
    わたしも小学生になったら
    絶対転校させたくないので今のうちに
    話し合っとこうと思います😢
    今は家族の時間を大事にして、
    幼稚園までの五年間だとおもえば
    仕事も考えられそうです!
    教えてくださりありがとうございました😊💓

    • 6月11日
deleted user

私も仕事があるし子供たちも楽しく保育園に通ってるからですね!
転園に転職に引っ越しにってめんどくさすぎます😂
夫だけならスーツケース1つで移動できるので、、笑

  • いち

    いち

    教えてくださりありがとうございます!😊

    今はよくてもあとあとめんどくさいですよね😢
    旦那さんとはどれくらい会いますか?

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月に1.2回です!
    1泊か2泊かはシフトに寄ります(^^)
    平日に帰って来る場合もあるのでその時は全然会えないです😂

    • 6月11日
  • いち

    いち

    そうなんですね!💓
    月に一度は会いたいですよね😢💓
    ありがとうございました🥰

    • 6月11日