※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

子供がDVDに頼りすぎて困っています。パートナーが理解してくれず、コミュニケーションが取れません。

愚痴です!長いです。
息子はパパ大好きです。
結構前からなのですが、数時間子供と2人でいてもらう時もいっしょに遊ぶとかではなく、ひたすら子供が見入るDVDをつけっぱなしにしてます。私的にはおもちゃや公園など行って遊んで欲しいです。
私がお風呂入ってる間でも、DVDつけてみせといて自分はスマホいじってます。

例えばパパ嫌いでDVDなら唯一おとなしくなるとか、大人が2人とも手が離せない時ちょっと1人でおとなしくしてたーって時にDVDつけるのは全然いいんです。
でもそうじゃないのに、、子供と向き合うのそんなにいや、、、?って思ってしまいます。

最近子供がDVDみたすぎてリモコン渡してきたり発狂します。でも日中テレビつけず子供とずっとおもちゃなどで遊んでDVDつけずに済んだのでこの調子で行こうと思ってたたら仕事から帰ってきた旦那が食事後、私が皿洗いしてる時に子供が全く愚図ってないのにDVDつけました。

もうムカつきすぎて会話してません。向こうはなにそんな怒ってんだとか思ってるんでしょうか。
でも日中ずっとDVDみなきゃいけないこっちの身にもなってほしい。頭おかしくなるから。

長文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも前まで旦那がiPhoneでYouTube見せてました。それがすごい嫌で、やめてと言っても聞かず…でした。
iPhoneで動画見れないと発狂もしてた娘…🤦‍♀️
でもそのiPhoneが最近壊れてしまって、旦那も見せなくなって娘も
発狂するのがなくなりました。
うちの旦那も娘と向き合わずYouTube見せて、自分は携帯でゲーム、漫画なんてザラですよ😰
男って自覚少ないですよね。
面倒くさいのかな?って思って何度も喧嘩しましたし😭

• まなてぃー

まなてぃー

子供のこと嫌いじゃないのになんでそういう接し方しかできないのかな?と思っちゃいました😥
    子供生まれたらベビーカーで公園散歩する、読み聞かせすると言ってましたがどっちも全くやりませんでした!

でもうちだけじゃないとわかってなんだか安心しました!✨

• 6月11日