※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

保育園の午前のおやつっていらないものなんですか?知人の子供が行ってる…

保育園の午前のおやつっていらないものなんですか?

知人の子供が行ってる保育園で10時のおやつに牛乳と果物を出ていたんですが暑くなってきて水分を摂らせる為に果物はお昼に一緒に出すことになったそうです。

小規模保育なので012歳ですがおやつがないことにびっくり‼️

普通なことなんですか?

コメント

ぬー

えーっ!あり得ないです😂
こないだうちの保育園に講演に来られた栄養士さん?は、小さい頃のオヤツは補食だからとても大切だと言ってました😂

• みい

みい

ありがとうございます*
    暑いからの意味もわからず???ってなってしまいました!笑

• 6月12日
こまめ

娘の保育所は1歳児からですが、1.2歳児は朝早く来た子は9時に一度おやつ(お菓子)とお茶が出てましたね🤔
9時以降に登園したらオヤツはなしでした!
11時過ぎにはお昼ご飯になるので。
果物はお昼ご飯の時にでるぐらいです!
年少さんからは午前のおやつはなしで、お茶のみの水分補給です!

• みい

みい

ありがとうございます*
    元々10時のおやつがあったんですが水分補給を理由になくなったのにビックリで質問してみました。
    年少さんはなくなるんですね*
    言われてみたら幼稚園はないような…。

• 6月12日