※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘がイヤイヤ期で、言うことを聞かず泣いたり怒ったりしています。保育園でも機嫌が悪いことが多いようです。イヤイヤ期が思ったより大変そうです。

1歳11ヶ月の娘ですが本格的なイヤイヤ期に入ったような気がします。
思いが通らないとイヤイヤ言って癇癪起こして泣いて怒るし、何をするにもとりあえずいやと言ってみてます。だめなことはだめと言ってもしばらく泣き続けてます。ほっておくと切り替えたりしてますが…。保育園でもここのところ機嫌が悪い時が多いと言われました。
イヤイヤ期って思っていたよりもしんどそうですね😣これから大変そう😭

コメント

コッコ

上の子が癇癪ありで園には最近入りましたがその頃は酷かったです!スーパーに行ったら駄々をこね寝っ転がって泣く、ガチャガチャを見つけたらやらないと帰らない、嫌なことが少しでもあると物を投げる怒鳴るなど!泣いてるのをほっといても平気で2時間は泣いてます!同じように切り替えは出来たのでまだよかったのかと!無理矢理でも場所を変える、音楽流すなど!
イヤイヤ期しんどいですよね!私は公園にすら連れて行きたくありませんでした!平気で3時間遊ぶし、下の子も産まれたばかりだったので無理矢理連れて帰ったり!ガン泣き海老反りは当たり前ですね!今は言葉も理解してちゃんとお話しも出来るのでまーよくなった方だけどまだまだですね笑

• すずち

すずち

同じですね〜💦噂には聞いていたけどイヤイヤ期ってすごい。笑 でもみんな通る道だから頑張りまーす😵✨もう世間の目とか気にしてると生きていけないですね。笑

• 6月11日
  • コッコ

コッコ

世間の目はムシムシ!親のしつけがとか言われたりしたけどみんな通る道です!そんなにいい子に育ってる子は逆に不安ですよ!今だから言える事ですがあと少しです!頑張って下さい!きっと楽しく会話できて泣かずに癇癪も起こさず過ごせる日が来ます!!

• 6月11日
  • すずち

すずち

なんて頼もしいお言葉!!それだけで救われました😭✨頑張る!私、頑張ります!!😳

• 6月11日
ママリ

しんどいですよ。
周りは一時的なものだからとか言うけど、いつまで続くの?
他人のことだからそんなん言えるんだよ。
とか思っちゃいます。笑
でもほんと一時的なものです。笑
今ならそう思える。
でも当時はそんな風に思えなかった。
そんな私に一時的なものだからじゃないことを言って下さった方がいるのでお話しますね。
一時的なものだけど、なんでもイヤって言ってるって決めつけないでください。
お母さんに受け止めてほしい。
こんなにイヤイヤしてもお母さんは嫌わないで受け止めてくれるかな?
大丈夫かな?って試してるらしいですよ。
だから1回受け止めてからダメなものはダメって教えてあげてって言われました。
親の私が言うのもなんですが、真っ直ぐいい子に育ってますよ。

• すずち

すずち

通り過ぎれば一時的なものですよねきっと。だけどその渦中にいるとそんなこと思えない😣
    お話ありがとうございました😊一度受け止めるようにはしてますがなかなか余裕ないともおー!ってなって逆ギレしてしまうこともあります😵肝に命じておきますね🙏✨

• 6月11日
ゆみ

うちも今1歳11ヶ月ですが何をきいてもまずはイヤです。
保育園に4月からいっていますが最近は靴を履くのもイヤなんでもとりあえずイヤです。10歳のお姉ちゃんもいますがお姉ちゃんはこんなにイヤイヤではなかったので今回はとても大変です。ジャングルジムをのぼっていってしまい、あぶないからだめだよといってもイヤだし下ろせばひっくりかえって大泣き。抱っこも反り返ってイヤイヤです。毎日本当に大変でこの嫌は3-4ヶ月くらいから始まっています。魔の2歳児といいますがいつまで続くのか > < )

NONOママ♡

すんっっっごい分かります😭
ご飯食べるのも嫌お風呂も嫌
自分の意思が通らないと
「あ"ーっっっ」って叫んだり
癇癪起こして物を投げたり
私を叩いたり😞

保育園に預けてる間心配で(;_;)

ここ毎日泣き続けるし
今だとすぐ虐待を疑われそうで
ほんと嫌にります(;´Д`)