※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあき
子育て・グッズ

2ヶ月の息子ちゃんがいます。すごく便秘で…今3日に一回綿棒浣腸で出しています。改善策教えていただきたいです‼︎

2ヶ月の息子ちゃんがいます。
すごく便秘で…今3日に一回綿棒浣腸で出しています。
改善策教えていただきたいです‼︎

コメント

七星-02

母乳ですか?ミルクでしょうか?
ミルクだと赤ちゃんによっては合う合わないがあるので変えてみてあげると出るようになる子も居ますよ(*^_^*)
便秘、かわいそうですよね…>_<
よくなりますように♡

まあき

母乳です。そうなんですね>_<ありがとうございます‼︎

七星-02

母乳でしたか>_<
お役に立てずごめんなさい(._.)

ぶーぶ

砂糖水あげるとかはどうですかー?

あおぴー

母乳が足りてないと便秘になるって産院で聞きましたよー。

まあき

ありがとうございます♡

ぶーぶさん
ありがとうございます‼︎砂糖水‼︎早速やってみます♡

まあき

そうなんですね‼︎わかりやすいー*\(^o^)/*買ってみます♡

にゃにゃころさん
そうなんですか!ミルクも少しあげてみますー( ´ ▽ ` )ノ

naaami

もうすぐ11ヶ月の娘がいます(^o^)
うちもずーっと便秘ちゃんでした。ちなみに完母です。まあきさんと一緒で3日に1回くらいのペースで綿棒で浣腸してました。
でも離乳食始まってからは、便秘知らずです!(^_^)
毎日するようになりました☆

もし息子さんが、特に苦しくなさそうなら3日に1回のペースで今まで通り綿棒で浣腸してあげたらいいと思います!あと、私は和光堂のはいはいが便秘にいいと聞いたのでたまにミルクあげたりもしてました!

育児雑誌には、毎日でなくてもそれがその子のペースだとかいてありましたよ(^_^)

リンゴママ

うちの子も完母にしてからは5日出ないくらいの便秘ちゃんになりました。なので3日に1回は綿棒浣腸してましたよ。それでも出ないなんてザラで(~_~;)本人が母乳の飲みもよくて機嫌いいなら大丈夫って言われました。逆に飲みが悪くて痛そうにしてたり、5日以上出ない時は病院で浣腸してあげるからねって言われました。
まだ上手く気張れなかったり、排便のリズムもそれぞれだから心配しなくていいということでした。
離乳食を始めてからは、少なくても2日に1回出るようになって、8ヶ月の今では、1日空くと、1日に3回に分けて出すことも(^^;;
離乳食始まったら便秘解消したって話はよく聞きますよ(^^)

あひる

うちの子も便秘で一ヶ月検診の時、先生に相談したら三ヶ月くらいまでは腹筋がないから便秘になりやすいみたいです。2日以上出なかったら赤ちゃんが自分でだすのは難しくなるからお母さんが気にしてだすようにして下さいと言われ、うちでは二日目にのの字マッサージをして出なかったら綿棒でだすようにしてます^_^

ふーリン

ウチも結構便秘だったのですが、今は、さほどでもないですね( ^ω^ )因みに助産師さんに聞いたのですが、ベビー体操すると便秘解消するって言ってましたよ!足をガニ股にして持ち上げ足と足を合わせたりして遊んだり何れも説明下手ですが、腸を動かす運動をしてあげる事だそうですよ( ^ω^ )