※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまりま
子育て・グッズ

現在の授乳量は140mlで、昼は3時間、夜は3.4時間おきに授乳しています。160mlに増やすか悩んでいますが、太りすぎるのが心配です。

2か月で完ミの方どれぐらいの量を何時間起きにあげてますか?
今140をあげていて夜は3.4時間あくのですが昼間は3時間もたず頑張ってあやして2時間半ぐらいであげてます。
160に増やそうかとも思うのですが大きめなので太りすぎてもどうかなぁと悩んでます💦

コメント

ちぃーまま

同じく完ミです!
基本140ですが時間が空く時と、
寝る前だけ160にしています☺️

ミルク量難しいですよね😭

  • まりまりま

    まりまりま

    ありがとうございます😊
    160あげるときもあるんですね🌟
    私も寝る前や時間あいたときそうしてみようと思います☺️

    ミルク量難しいです😭

    • 6月11日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    160あげると5-6時間空くので、
    回数も1回分減るので、
    総量も落ち着くと思います🙆

    毎回160だと、
    多いかなーと思うので、
    増やせずにいますっ💦💦

    • 6月12日
  • まりまりま

    まりまりま

    量あげて回数減るなら理想的です😆

    確かに多いかなぁて思っちゃいますよね💦増やすタイミング迷いますね。。

    • 6月12日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    ママの負担も減りますもんね😂

    増やすタイミング、
    迷いますよねー😭😭
    3ヶ月に入ったら、
    増やしてみようかと、
    思ってるところです♪

    • 6月12日