※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

母が一人暮らしをしていて、今家にある家具を断捨離しています。明日大…

母が一人暮らしをしていて、今家にある家具を断捨離しています。明日大型ごみを出す日で高齢の母一人では家具を運べないので私と旦那で玄関先まで運び、市の引き取りに来る方が持っていきやすいようにしました。
しかし、玄関の中じゃなく外に出しておかないと引き取りは無理だと市の方に断られてしまい、その日は母一人しか家にいないし玄関先から出すことができないので母が市役所にそのことで相談に行ったら前日に玄関外に出してあげるから番号教えて下さい。とどうやら助けていただける話になったようなんです。
今日の夕方に家具を出してくれる約束だったのに母から連絡があり来なかったと先ほど言われました。
その担当の方の名前も番号も教えてもらってなかったみたいで、担当の方が母に電話くれるはずだったのにそれすら無かったようです。
明日家具を捨てることができなくなりました。
あんまりじゃないですかね?
できないならできないと連絡くれてもいいと思いませんか?母は市役所にまた行くと言ってましたが、みなさんどうしたらいいと思いますか?

コメント

たこ

ご近所さんに外に出してもらうことは難しいのですかね?😥

できないなら 市役所にまた言うしかないですよね~💦

• 花

身内も近所の方もだめですね。。
    また話すしかないですよね。。

• 6月11日
  •   たこ

たこ

そうなんですね…
    玄関内と玄関外の違いが何なのかってとこですけどね、わたしてきには(笑)
    住居侵入法とか⁉️

• 6月11日
  • 花

前に家の中に入って荷物を出したことがあるみたいでかなりトラブルになったそうです。なので玄関先でも入らないよう決めたそうで、それにしても前日に出していただけると約束したのに連絡もないし、おかしいなと感じました

• 6月11日