※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

最近、子供が泣き声が激しく、自分の時間が欲しいと感じています。主人が病気で家事も一人でこなし、体調も心配です。気分転換の方法を教えてください。


キャパオーバー気味なのか、、

我が子はとっても可愛いですし大好きです。
日々楽しいです。幸せです。
ただ最近泣き方が変わってきて、眠いときなど
ものすごいギャン泣きします。
その声きくとしばらく頭から離れらんなくて
少しでもいいから一人の時間がほしいなと思ってきてしまってます。

今日は行きつけの整骨でも、直前に眠気がきてしまいあまりねれなかったこともありずっとギャン泣き。
夕方一人遊びしてくれてるときに油物の夕飯を作り始めたらギャン泣き。
お風呂後バウンサーで機嫌良くまってたのに、私が髪を乾かし始めるとギャン泣き。
髪は乾かせずいまは抱っこ紐で満足気に寝ました。

先月主人が帯状疱疹にかかり、隔離生活が2週間くらいつづき、隔離生活中はワンオペでした。そのため休みなどは主人にお風呂をお願いしてたのももちろんなくなり、最近子供が風邪ひいたりして外出を控えていたのですが、まさかの主人が今度は風邪気味です。

仕方ないですけど、、
さすがにガタがき始めてきてるきがします。

最近はとくに首肩がいたすぎて、
持病のヘルニアが再発しそうで日々怖いです。

みなさんはどういうときに気分転換してますか?

コメント

えみ

その気持ちとてもわかります‼️
私は4月から仕事復帰したこともあり、毎日クタクタで正直一人になりたいと思う時が最近多々あります。
ストレスのせいかここ数日は身体中に蕁麻疹ができてしまい、辛いです😭
おまけにこの2週間くらい子供のぐずりが酷く、夜泣きも始まりました😢
心身共に疲れ果てています💦

気分転換は週に一回は旦那に子供を預けて美容院やまつエクに行ったり、ショッピングをしたり、友人と会ったりすることです❣️
たったの3〜4時間ですが、かなりの気分転換になりますよ‼️
美咲さんもご主人に子供を預けて一人で出掛けられませんか❓

  • 美咲

    美咲

    4月からもう仕事復帰されてるのですね!おつかれさまです😭
    仕事から帰ってきて育児はさらに大変そうですよね。

    一人になりたいと思うの変なことではないんだなとわかりすこしほっとしました。

    蕁麻疹大丈夫ですか😭?

    いいですねー!
    かなりの気分転換になりそうです!

    完母で哺乳瓶拒否🍼なので
    多分2時間までが限界かもですが
    久しぶりにお願いしてみようかなとおもいます( ; ; )

    • 6月11日