※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
その他の疑問

iPhone6sをつかいLINEモバイル契約中なんですが、SIMフリーのiPhone8を…

iPhone6sをつかいLINEモバイル契約中なんですが、SIMフリーのiPhone8を購入し、SIMを入れ替え機種変更する予定です。
写真や電話帳のデータってどうなるんでしょうか?
LINEやFacebookもうまく引き継げるか心配です。
機種変前にやっておくことありますか?

コメント

さっち

icloudで同期、バックアップしているのであれば同じApple IDでログインすれば大体のデータは移行出来ますよ!
またLINEとfacebookなどは、IDとパスワードを入力して引き継ぎなどになるので公式で出ている引き継ぎ方を見ておいた方がいいですよ!

• 華

お返事ありがとうございます。
    苦手なので、参考になります!

• 6月12日
さっこ

質問なのに、質問してもいいですか?💦
ちなみに、SIMフリー買う場所はアップルストアですか?ネットですか?

• 華

私は楽天で買いました!
    メルカリとかにもありましたよ。

• 6月15日
  • さっこ

さっこ

白ロムですか?
    新品未使用とか中古とか色々あって何がいいか分からなくて💦
    今使ってるものはどうされますか?

私も同じ状況で変えようか悩んでて😅

• 6月15日
  • 華

白ロムです。
    私は新品未使用のを選びました。
    今使ってるのは、画面バキバキに割れてしまってるので、家に放置ですかね🤔

• 6月16日