※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もう
お仕事

ヤマト運輸で働いている方、お給料や休暇について教えてください。

主人が転職しようと考えてます。
ヤマト運輸で働いてるご主人いらっしゃいますか?お給料どの位ですか? 夏季、年末年始お休みありますか?

コメント

ゆうママ

去年の11月にヤマトに転職しました。うちは私が扶養から外れていて子供4人扶養で手取りで21万位です。
担当する地域にもよるそうでもう少し稼げる地域に明日から変わると言ってます。希望休は聞いて貰えますががっつり年末年始休むとかは無理ですね。

• もう

もう

6人家族で21万はキツイですね…。地域によって随分違うみたいですね!
    稼げる地域って事は転勤あるんですね? 地方で単身赴任中とかあるんですか?

• 6月11日
  • ゆうママ

ゆうママ

転勤は無いです。営業所内でのルートの変更です。
    うちはお金がいるので相談すると集荷の多い地域に変われる事になったみたいです。配るよりも集荷のほうがお金になるそうです。

• 6月12日
  • もう

もう

出荷の方がお金になるんですね!参考になります。

• 6月12日
なつ。

40万前後くらいです(^^)+ボーナスですね!1年に1回リフレッシュ休暇があって1週間休みありますがお盆や年末年始の長い休みはないですが、希望出したり、その時にリフレッシュ使ったりで私の旦那は毎年1月1.2.3は休んでますよ〜

• もう

もう

40万前後は手取りですか? 今までボーナスなかったのであるなら楽しみです。保育園児がいるので年末年始とGWは休んでくれないと困ります…。
    大型連休ないなら調整が必要ですね…

• 6月12日
もえ

給料は地域によってほんっとに違いますよ!
基本給は安いです!
そこからインセンティブや残業、扶養手当などで稼がないと生きていけません😅
ちなみに15年ぐらい働いてますが、地域の差でしょうね…そんなに貰ってるの?ってぐらい差があります💦

• もう

もう

基本給って毎年上がるんですか?
    地域によって違うんですね!
    わりともらえる地域なら良いですけどね…。
    大体1日何件くらい回るんですかね?

• 6月12日
ばちこ

2年前の11月~ヤマト運輸に転職しました。手取りで20~23万くらいで+ボーナス2回です。本当地域によって収入額は全然違います。
お休みは希望休が通りやすく、共働きの時は色々と助かりました。確かにお盆や年末年始と言ったお休みはほとんどなく、そこは希望休が通りませんでした。

• もう

もう

色んな地域に行く事ありますか?
    月によってバラつきあったりしますよね?
    ボーナスはどの位貰えますか?

• 6月12日
  • ばちこ

ばちこ

その店舗の中でも配達ルートが変わるようです。
    そのため、その時は研修扱いになります。
    店舗が決まれば色んな地域に行かされることはなく、異動希望を出さない限り変わらないようです。
    最初のボーナスは3万円ちょっと…
    正直ビックリしましたが、仕方ないですよね(-_-)

• 6月29日
もえ

成績によって若干あがります。
が、何年も働いてからかな?
うちは田舎な方ですが、だいたい1日130~150件ないかぐらいです💦
そこに集荷の数で給料が変わりますが、街中の方を回る時が多かった月はちょっといいです。
一番上の方が言ってる稼げる地域というのもそういう事だと思います。
たぶんセンター内でのまわるコースで事故などしなければ(異動希望など)他のとこに行くことはないと思います💦
他は分かりませんが、月によって8万ぐらい差がある時があるし繁忙期はその分かなり上がる時もありますね💦
でも帰り遅いですが😅
ボーナスはまぁまぁあります!

• もえ

もえ

場所間違えました。
    上の上のものです💦

• 6月12日