※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
515170
妊娠・出産

出産祝いのお返しをまとめて送ったら祖母の名前で送ってしまい、叔母から怒られました。至らない私が悪いですけど、そこまで言わなくても、と思ってしまいました。

質問というか愚痴です。。

今回の出産は里帰りだったのですが
母親が働いているため叔母(母の姉)の自宅でお世話になりました。
そこには祖母も一緒に暮らしています。

出産祝いを叔父叔母と祖母と別々にもらったのですが
内祝いのお返しをまとめて送ってしまい
今日叔母から連絡がきて
『おばあちゃんが年金崩してお祝い送ったのに、一緒だなんて信じられない。』と言うようなメールがきました。。
至急祖母の名前で手配し直しましたが。。

至らない私が悪いですけど、そこまで言わなくても、と思ってしまいました。

コメント

ゆき

言い方はキツイですが、言われてもしょうがないかと思います。

頂いた方には連名でない限り、個人個人にお返しするのは当たり前ですしね💦
連名だとしても、親しい方やお世話になっている方には個人個人にお返ししてもいいくらいだと思いますけどね💡

お祖母様には直接謝罪されましたか?
お祖母様が許してくださっているなら、それ以上は周りは言うべきではないですし、叔母様にもその旨お話してもいいかと思います。

2238

そういう世代だと思うので仕方ないですかね💦ひときわきちっとされた叔母さまだったのでしょうね😩
でも、親しき中にも...で、やはり同居されてるにしても家庭ごとというか、世帯ごとにお返ししますかね💦