※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いたらすぐにミルクを作るのがいいですか?四時間以上寝ても待つべき?他の方はどうしているか教えてください。

生後3ヶ月の赤ちゃんです。
ミルクをあげている人にお聞きしたいです。

夜中は子供が泣いてから作ると遅いので、四時間おきに少し前に起きて作ります。しかし四時間以上寝ることもあり、起きるまで少し待つか起こしてあげていました。
泣いて起きるまで待った方がいいのでしょうか?
そうすると泣いてから慌てて作るので長く泣かせてしまいがかわいそうです。。みなさんどうしていますか?

コメント

mrns

これからのためにも、泣いている時にかわいそうと思わないほうが心が楽ですよ
夜中泣いていて旦那さんがうるさいとか言うなら先に作ってもいいと思いますけど、起きるまで寝てるなら、泣いてからで全然いいと思います

ママリ

泣いたらあげてます!!
泣くのも仕事だし泣く事で力もつくので、私の旦那はその間にオムツ変えてくれてます😂❤️(笑)
私の娘も起きる感覚もバラバラなので😭

maaaaa.

泣いて起きてから、急いで作っていました!
なるべく泣かせないように冷やした湯冷ましを冷蔵庫に準備してお湯と一緒に入れて冷ます時間を短縮していました!
夜中に娘の泣き声を聞きながらミルク作ってると焦ってしまってよくミルクこぼしてました(; ・`д・´)
大変だと思いますが無理せずに頑張って下さい!

バイー

少しぐらい泣かせても大丈夫ですよ😃
長くても5分から10分ですよね、大丈夫大丈夫‼️

寝てるのに起こす方がかわいそうかなと思います💦

私は夜中は寝てくれるので寝てます、日中も泣いてからあげてますー泣く前だとあまり飲まず3時間もたないので💦

まる

うちの子は泣かないので起きて落ち着きがない感じだったらあげてます😅💦
私は夜仕事に出てるので出る前にお湯を沸かしてサーモスの水筒に入れてます!
ミルクも測って準備してあります!
なのでそんな時間もかからないですよ😊💕

ききらら

もぞもぞし始めたら、私も急いでまずミルク作り、作ってる間に寝起きのおしっこもしてるので、オムツ替えしてからです。
少々泣かせてますが、ダッシュで作ってます(笑)
母乳してる間に適温になってたら、飲ませてます