※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんは、最近母乳育児がうまくいっているようで、授乳後は自分で遊んで寝ることが多いです。以前は足りなかったかもしれない栄養で、今の変化に不安を感じています。これからの成長について心配しています。

2ヶ月半くらいのとき特に日中どんな様子で過ごしてましたか?

今までは母乳あげてもミルクあげてもご機嫌の時間は朝くらいで、泣くことが多かったです。

最近は母乳育児が軌道にのり、授乳のあとゲップしてすぐ置いても泣かずひとりで手を見つめて遊んだりしてそのまま寝ることが多いです。それを3時間おきに繰り返しているかんじです。

ひとりで遊んでてくれるから私がさみしくて構って欲しくなっていじくってしまいます(笑)

今思えば前は母乳もミルクもあんまり足りていなかったのかもしれませんが、急にこんなに良い子にしてくれると先が怖くて…😥

これからまたメンタルリープとかあるのかな…

コメント

mizu

めっちゃいい子ですね!✨
うちの子はその頃は起きてる時間はだいたい泣いてた気がします😂笑
機嫌のいいときは一緒に少しテレビ見たり、オモチャで遊んだりしてました。

  • くー

    くー

    やっぱり子どもによって違いますよね😣💦こんな日々が続けばと思いますが…覚悟しておきます😂

    • 6月12日
りぃ

羨ましいです!!

正直2か月過ぎたあたりから日中は抱っこしてないと泣きます😭
抱っこ紐で生きてます!
たまにご機嫌な時もありますが、それも20〜30とかです💦
あと一時間で3か月なのでここから1人遊びが長くなればいいなぁとかなり期待してます!!

  • くー

    くー

    わたしも新生児のときは抱っこ紐入れたくて仕方なかったです😭たしかに3ヶ月になると成長も増えていろいろ変わりそうですよね!期待しましょ❣️

    • 6月12日