※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったゃ
子育て・グッズ

予防接種後に39度の熱が出ています。授乳は早めに起こして行うべきでしょうか?夜は10時間寝ているので、起こして授乳した方がいいでしょうか。

昨日予防接種に行ってきたのですが、昼過ぎ頃から熱がでてきて、16時頃に測った時には39度ありました。
病院には連絡したのですが、様子見してくださいとの事で、今はぐっすりと寝ています。

前回の授乳でいつもの半分ぐらいしか飲まなかったのですが、いつもの授乳間隔より早めに起こして授乳したほうがいいですか?
また夜はいつも10時間ほど寝るので、起こして授乳した方がいいですか?

コメント

漣

熱は明日も下がらなければ、受診されてもいいかと思います。
途中、起こされて飲んでもらっても良いかと思いますよ。

  • なったゃ

    なったゃ

    元気そうにはしてるので、明日には下がってくれればいいんですが、、、
    脱水も心配なので、夜中も4時間ほどで1度起こしてあげてみます😔

    • 6月11日
  • 漣

    元気であるなら朝には熱は下がってくるかなぁ、と思います。

    • 6月11日