※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が風邪を引いてしまいました。おうちでのケア方法や水分補給、お風呂のタイミングについてアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月になる息子です。

わたしが風邪だったため息子も
風邪を引いてしまい小児科に行きました。
お薬のシロップももらってきました。
おうちでは極力寝かしつけて、体力回復に努めています。

おうちケアではどのようなことをすればいいでしょうか、、
ミルク時間とは別に水分補給などした方がいいですか?
熱が下がるまでお風呂に入れずに、極力寝せるようにするつもりです。
なにか気をつけること、やっておくといいこと、アドバイスあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

漣

授乳はいつも通りでいいかと思います。お風呂は調子がからですが、この時期は汗もかくので、お湯で濡らしたタオルで清拭してあげて清潔にしてあげてください。
熱が高いなどの症状がある場合は、小さなアイスノンを脇の下や足の付け根に当ててあげてください。というよりも、熱が出た場合は、病院に必ず受診してくださいね!この時期は熱が出ること自体がよくありません!

• ぽんず

ぽんず

小児科は受診済みで、お薬シロップももらってきてあります。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月12日