※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃ🔰
妊活

不妊治療初心者です。初めてのことばかりで不安なので質問させてくださ…

こんにちは。
不妊治療初心者です。初めてのことばかりで不安なので質問させてください。

1年間自己流タイミングで頑張りましたが、授からず…5月から不妊治療のため、クリニックへ通っています。
クラミジア、甲状腺、旦那の精液検査も問題がありませんでした。

前周期も排卵後に卵胞チェックしていて、しっかりと排卵していると先生に言っていただけたし、生理周期も30日でずれても±2日程度なので安定しています。基礎体温や自分の身体の小さな変化からも毎月排卵はしているように思います。

今周期も卵胞チェックしていただき、タイミングをとりました。現在D20です。
おそらく、D13が排卵日だと思われるのですが、D12に卵胞チェックで受診した時、血液検査でE2を調べました。

結果を聞いたのですが
E2が217.4pg/mlとのことでした。

先生的には250以上の数値が欲しかったとのこと。

次にリセットしたら生理5日目からセキソビットを服用することになりました。

セキソビットは排卵誘発剤ですよね?
排卵誘発剤を使うことによってE2が上がってくれるのだと思うのですが、今のところ早ければD13で、遅くてもD15には排卵しています。
今まで排卵誘発剤は使ったことがないのですが…
早く排卵してしまう可能性はあるのでしょうか?

次はD12に受診と言われていて、
今周期は薬を使わなくてもD13で排卵しているので早く排卵してしまわないか心配です。

セキソビット服用の経験がある方、
ぜひ体験談をお聞きしたいです。
また、排卵直前のE2の検査受けたことがある方、数値はどのくらいでしたか??
先生には少ないと言われましたが、調べてみると幅が広すぎて一応、正常範囲内だったのですが…
薬を使わなければいけないような数値なのでしょうか!?

出来るだけたくさんの方から回答お待ちしています。
よろしくお願いしますm(__)m

※基礎体温も載せておきます

コメント