※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からライン来ました…産後毎日お見舞いにきてから大嫌いです。胸がド…

義母からライン来ました…
産後毎日お見舞いにきてから大嫌いです。

胸がドキドキして手が震えてます…
どーしたらいいですか?

月一、二で会ってます。

家は車で15分です

どーしたらいいですか…
ほんとにむり…

コメント

ぽんちょ

うざいですね‪‪💦‬
わたしも義父からのLINEと電話がストレスすぎて、旦那に言ってもらいましたよ!
そういうのは俺がやるから、嫁には連絡しないで!って😩

旦那さんから言ってもらえそうな感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が生まれたばかりの頃そう言ってくれて、今まで連絡が減っていたのですが、旦那があまりにも義母から連絡が来るので無視していたようで、そしたらまた私に言ってくるようになりました…

• 6月11日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

旦那ー!!LINE返せやー!自分の親でしょー!笑
    義両親からの連絡ってほんと憂鬱ですよね......
    また旦那さんに言ってもらいましょ!

わたし旦那に言いましたもん!
    嫁に行ったとは言え、元は他人だから。可愛がってくれるのはありがたいけど、連絡くるだけでも気疲れするからまじで辞めて欲しい。って。笑

• 6月11日
あり

あー‥‥
LINEの感じで、私も無理だぁ(´ω`)

おかあさん、すみません。うちの子、外面はいい子だけど、2人きりになると安心してから良く泣くんですよー。
出来るだけ一緒にいて、あやしたいので、それに私も体力的につらくて‥‥

おかあさんと一緒にいるのもこの子のいい刺激になると思うんですけど‥‥
でも、子育てに集中してもいいですか?
LINEも申し訳ないんですが、中々返せないです。

って言いたい。けど、難しいですよねー(´ω`)
さつきさん凄いなぁ。どんな事を話してるんですか??
私は義母と一緒にいても、シーンってなって苦痛です(´・ω・`)

おこげ

めんどくさい感じですね💦
旦那さんから送ってもらうか
写真に関してはみてねのアプリを使ったりするか…

私は義母と性格が合わず出産直後に爆発して今も全く会っていないのでそうならないためにも旦那さんに相談した方が良いかと思います…😓

質問の嵐ですね。
自分で調べるか、送ったやつはありがたく保存しとけよって言いたくなります。
私なら次からそのアルバムに入れます。と言っといて適当に送って、食事の件は近くなったら子供の体調不良で断ります。笑

ぷるぷる

わー、なんかこのラインの文面からして、私の義母と似てそうです(つд;*)

私も陣痛中に連絡なし、ノックなしで大丈夫?!?!って乗り込まれ、翌日の産後分娩室に義弟連れて乗り込まれ、その翌日今から赤ちゃん見に行きますって半ば乗り込まれ、本当にうっとうしくてたまりませんでした、、

はるちゃん

わかります😭
月一、二くらいなら家も近いので我慢して会うか、子供が体調悪いのでってたまに会わないようにするとかどうですか?
大丈夫?心配だから行くわって人なら使えませんが😣
とりあえず孫ラブ要求を満たすのにみてねのアプリなどで孫の写真見れるようにするとかどうでしょうか?
私も本当に会いたくないですし嫌なので息子産んでからはバンバン言いたいこと言って嫌われて上等!くらいの対応してます😅
息子優先で行きたくないとこや飲食店も息子が食べれるものがないとことかは行かないですし、会わないとゆう訳にもいかないので月一くらいで行ってます!
うちは義母が泊まりに来たいと言うような人なので産後からは育児でしんどいので子供が大きくなるまで泊まりに来ないでくださいと言いました!
息子産んでからはこちらも強気です💦

はじめてのママリ🔰

うざいですね…ほんとに。
アルバムの件は分かりません。7月6日も予定があるので無理ですごめんなさい。って送っちゃいます私なら💦

旦那さんに対応してもらいましょう!

ゆきんこ

うわぁ😂文面がうちにそっくりです。
申し訳ないですが、日記みたいなのが来るので既読無視にすることも多いです。
分かります。私も週一回来てた時は動悸がしてましたし、頭痛や耳鳴りがありました(笑)

ままり

かなり、、うざいですね💦
私は嫌なら旦那に言ってもらいます(・・;)陣痛中いく!!と言われて自分では断れなかったので、旦那に言ってもらいました☺︎💦
今は仲良くしていますし、毎週会ってますが、陣痛中はさすがに嫌だったので💧
ご主人から何か言ってもらうのは無理ですかね💦

空色のーと

すっごいグイグイですね…😵

会えないだのLINEがどうのって…ウザがられてるのに気が付かないあたりが、中々のおニブさんですね‪‪💦‬

子供の写真は、嫌じゃないなら入れて置いては?

ただ、中々こちらもゆっくり携帯見る時間がないので、お返事はできません。と釘を刺しとけばいいと思います!

ぴよ

めんどくさいですね💦
とりあえずLINEの通知はOFFにして、ひたすらスルー。
旦那様から、プレッシャーになるからあまり頻繁に連絡しないように!と釘をさしていただくのはどうでしょう❓

はじめてのママリ🔰

めんどくさい義母さんですね。
うちは未だにガラケーの義母です。
それでも番号もメアドもお互い知りません。
向こうが言ってくるまで言わないでおこうと思ってます。

ふたりっこまむ

うざいですね😭
わたしもしつこいラインは仲良いひとでもイラッとします😓
既読スルーしたくなります😂
とりあえず中華は行きたくないです笑

ニャン吉

最近は、わたしには連絡来ません。
友人でも5年に1度
実両親も1年に1度しか逢うくらいで丁度いい私。

義母とは月1のご飯会も面倒になり、こちらから連絡しなかったら、お誘い来ました。

とにかく、人と逢う事を強制される事が嫌いです。

メロンパン

いちいち嫁に連絡するなよって感じですね( ̄◇ ̄;)
なかなか会えないって、、、月1-2あってるんですよね!?十分じゃん!図々しい義母さんですね( ̄◇ ̄;)

私もLINEの機能あまりわからないんですよー。で、放置。

こまま

めちゃくちゃラインの文面似すぎて私の義母かと思いましたぁ😂😂
一度、既読無視したら電話何回か来てどうしたの?とか言われるので既読無視も出来ず😞
さつきさんのように毎日ソワソワしてます😣😣
今里帰り中ですが、気が休めません😖

はじめてのママリ🔰

文面も一方的な感じもすごくうちの義母に似てます😳😳🤪初孫さんですか???ほんとフィーバーうざすぎですよね。動悸する気持ちすっごく分かります。。旦那さんもそんな感じのしつこいお母さんだからスルーしたり無視したりしてるんでしょうね💦うちの旦那もそんな感じで義母に対して未読スルー一週間とか普通にしてます😅
私はLINE通知みるだけでも動悸とかする時あったので、一旦非表示にしてだいぶ経って落ち着いてから開くようにしています。ブロックしたときもありました😭LINEしたんだけどーーとか言ってきますが、普通に携帯壊れてますとか嘘すぎる嘘ついたりしてました。😅

はな

もう、しばらくブロックでいきましょう…🤫