※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐー
子育て・グッズ

今後の参考のため、夜頻繁に起きちゃう場合、なぜ夜間断乳したほうがよいのか教えて欲しいです。

今後の参考のため、夜頻繁に起きちゃう場合、なぜ夜間断乳したほうがよいのか教えて欲しいです。

コメント

まるる

夜間におっぱいが欲しくて泣いて起きている可能性が高いので、夜間断乳=おっぱい貰えないと諦める=泣いて起きないって事になるのだと思います!
うちも1時間起きくらいに泣いていたのが夜間断乳して夜中1度か2度起きるくらいになりました。

yua

おっぱいで寝付くようになっていると、「おっぱいがないと眠れない」と思い込むみたいです。
夜中に何度も起きるのはお母さんにも負担だし、おっぱいを頻繁に飲むことで胃や膀胱も休まらないし虫歯の原因にもなります。
それよりは3~4日泣いたとしても夜間断乳して「自分の力で眠れるんだ!」って気付かせてあげた方が、後々楽ですよ😊
執着が強くなる前の9ヶ月までに夜間断乳すると、成功しやすいです!