※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡K♡
ココロ・悩み

義母に子どもを頻繁に奪われ、イライラしています。距離を置きたいと悩んでいます。

義母が嫌いです。歩いて10分もかからない所に住んでます。

子どもを可愛がってもらっているのはいいのですが
週に2、3回も保育園帰りの子どもを奪い取られ我慢の限界です。

義母は義母の息子と暮らしていますが息子が無職で
よくパチンコに出掛けるそうです。
でも私の子どもを夕方連れて来てくれると息子が早く帰ってくるから
連れて来てね~と言われますがなんだかモヤモヤします。

4月から保育園に行き始めて朝バタバタしている時に
子どもの顔が見たいから~と急に来たり、
子どもの体調が悪いと聞きつけると家まで来たり、
私がバレーは苦手だと義母に話していたのに
子守りがしたいからと、
町で開催されるバレー大会に出るよう声をかけてみてと
私の知らないところで役員の人に言ったりしてて
正直イライラしてます。

子どもを可愛がってもらって忙しい時に
面倒見てもらってることには感謝しています。
私が我慢していればいいのですがなんだか…😭

みなさんは我慢しますか❔
少しずつ義母との距離を置きたいです。
どなたかアドバイスください😞

コメント

deleted user

距離おいていいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
自分勝手すぎると思います!
あなたの子供じゃないのよ!って感じですね☺️
子供が小さいうちに言いたいこと言って、割り切ったほうがいいですよ🙌

  • ♡K♡

    ♡K♡

    遅くなりましたがコメントありがとうございます🥰
    やっぱり自分勝手ですよね💦
    言いたいこと言ったら義母との仲悪くなりませんか😂❔
    近場に住んでると仲悪くなったら面倒くさくなりそうです😂

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは完全同居でしたが
    言いたいこと言い切って
    同居解消しました( ´ ▽ ` )ノ
    関係は変わってませんよ🙌
    いくら旦那の親でも線引きは必要です!
    これからのが長いですからね( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月14日
ママリ

いやマジで保育園の日の朝に来られるとか迷惑過ぎてドン引きです

堂々と居留守(いるのバレてるのでむしろただの無視🤣)使いますね!

保育園の後なんて、お風呂入ってごはん食べて寝るってなると、連れて行く時間なんてないですよね🙄
ニートの息子なんだから別に早く帰って来なくても良いだろうに笑

時間ないんで🤚って毎回毎回キッパリ断って良いと思います!

バレー大会とか言いだしたら「捻挫した」とか嘘つきましょう🤣🤣

それ以外で、何か暴走したら都度理由を1つつけてキッパリ断っていったら良いと思います!

頑張ってください🥰🥰

  • ♡K♡

    ♡K♡

    遅くなりましたがコメントありがとうございます🥰
    朝はみんな戦争状態ですもんね😂ほんと迷惑すぎです😑
    居留守🤣やってみます🤣🤣🤣

    ニート息子はきっと生活費でパチンコをしてるから早く帰って来てほしいんだと思います💦

    今週はなにかと理由つけて断ってみました🤩
    この感じで頑張ります🤭

    • 6月14日