※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makaaaaa
子育て・グッズ

ヒルロイドソフト軟膏を赤ちゃんに使っている方、痒みやプツプツが出たことはありますか?1日に何回くらい塗っていますか?ママ&キッズのマーククリームから切り替えたら、目が痒そうでプツプツが出た。

ヒルロイドソフト軟膏を赤ちゃんに使っている方、痒そうにすることはありますか?また1日に何回くらい塗っていますか??
ママ&キッズのマーククリームを保湿に使っていたのですが、皮膚科でヒルロイドを出してもらったので昨日から使用しています。そうしたら今日は目痒そうにしていて、そのせいかプツプツが出てきました。

コメント

3ヶ月からずーっと塗ってます。
顔に塗ったらプツプツできたので、顔には塗ってません。
朝起きた時と入浴後の2回塗ってます。乾燥がつよいときはお昼にも塗ってます(^ ^)

• makaaaaa

makaaaaa

ありがとうございます!お顔は別のクリームですか?
    合わない人はあんまりいないといわれたのですが、合わない子もいますよね。私も顔は様子みてやめてみます!

• 3月16日

退会ユーザー

顔は乾燥してるところだけワセリン塗ってます(^ ^)
    ヒルドイド合わない子もいると思いますよー☆

• 3月16日
  • makaaaaa

makaaaaa

ワセリンも使ってる方多いみたいですね!私も今度赤ちゃん本舗でみてみようかなと思います。ありがとうございます♪

• 3月16日
miyoxxperth

うちも小児科で処方されて使いました。お腹と背中に塗ると赤くなってしまいます。顔や手足は何ともないんですけど。
お腹はプツプツできました、、、。何でだろう?回答になってなくてすいません!

• makaaaaa

makaaaaa

先生には合わない子はあんまりいないと言われたので、ヒルロイドのせいではないのかなぁと思っていました!合わない子、結構いるのかもしれないですね(>_<)

• 3月16日
  • miyoxxperth

miyoxxperth

部位によって合わないとかはないだろうと言われました( i _ i )何か他の原因で赤くなってるんだろうと。原因はわからないんですけどね、、、。

• 3月16日
  • makaaaaa

makaaaaa

そうなんですね!目の周りは血流多そうなのでそのせいかも、と思いました!たしかにお腹は原因はわからないですね(>_<)

• 3月16日
  • miyoxxperth

miyoxxperth

また予防接種のときに聞いてみようかと思います。何でもなければいいんですけど。ただ血行が良くなってるとか。しばらくすると赤みもなくなるんです。

• 3月16日
  • makaaaaa

makaaaaa

何でもないのが一番ですよね(>_<)しばらくして赤みもなくなるなら、そうかもしれないですね♪

• 3月16日

2ヶ月の頃からずっと塗っています。
顔にはプロペトが処方されているので、身体にしか塗ったことありませんが、特にトラブルはありません。

ヒルドイドは目に入らないようにとのことで、顔にはプロペトです。

• makaaaaa

makaaaaa

顔と別なんですね!うちは全身ヒルロイドで大丈夫と言われていたので、今度皮膚科できいてみます。ありがとうございます!

• 3月16日
ふ9🍵

ヒルドイドは血行を促進する作用もあるので、もしかしたらそれで痒がっているかもしれません。
多くの人が使っている保湿剤ではありますが、会わない方もいるみたいですから、あんまり痒がるようでしたら使用を中止して処方された病院に相談するのがいいですね。
ちなみにうちは1日2回とあとは乾燥が気になったときにちょこちょこ使っています。

• makaaaaa

makaaaaa

血行の促進ですか!目の周りは血流多いしもしかしたらそのせいかもですね!痒そうにしてるたびに塗ってしまっていました。ちょっと様子みてみます!ありがとうございます!

• 3月16日