※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食について相談です。離乳食後の授乳はいつまでしていいか迷っています。息子はおっぱいにあまり興味がなく、離乳食だけでは栄養が足りているか心配です。

もうすぐで9ヶ月の息子がいます。離乳食もよく食べて順調なので3回食に進めようと思っているのですが、皆さんは離乳食後の授乳はいつまでしていましたか?
息子はあまりおっぱいに執着がなく、普段から欲しがりません(´・ω・`)あげれば飲みますがほんの数分のみ…何かで読んだ本にはまだ離乳食だけでは栄養が十分でない時期のようなので一応あげています。それとも離乳食をあげすぎなのでしょうか?教えて下さいm(_ _)m

コメント

4人のママ

息子は9ヶ月で断乳しましたよ(>_<)
その後もフォロミなどはあげてないです。
食べることは良いことですよ、おっぱいあまり飲まないとゆうことなら離乳食を栄養のこと考えてバランスよく作ってあげるのでいいとおもいます!

うちは二人目を妊娠した10ヶ月で授乳を辞めました。フォローミルクはあげておらず、鉄分多目の市販の牛乳をあげています。
しっかり3食食べていてそんなに欲しがらなければ必要ないのかもしれないですね。
食事でバランスよく栄養が摂れるように気を付けてあげれば大丈夫だと思います(^^)

ゆうくんママ

回答ありがとうございますm(_ _)m
フォロミも必要かどうか迷っていたので参考になります!いつもテキトーな離乳食でも食べてくれる息子に感謝して、栄養のバランスをみながら進めます♪ありがとうございました(^^)

ゆうくんママ

回答ありがとうございますm(_ _)m
欲しがらなければ足りていると判断しても良いんですね!おっぱいを欲しがらないのが逆に寂しかったりしてたのですが…笑 これからは食事でたくさん栄養をとってもらおうと思います♪ありがとうございました(^^)