※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食を全く食べず、心配です。どうすればいいでしょうか?

9ヶ月の男の子を育てています。
離乳食始めてから4ヶ月も経つのですが、全く食べてくれません💦
よく食べても赤ちゃんのスプーン10口です。
素うどんはかろうじて少しは食べます。
どうしたらいいでしょうか。
さすがに9ヶ月にもなったのでミルクだけに頼るのもよくないですよね。

コメント

ナツ

うちの子も、そんな感じですよ!
調子が良いと結構食べてくれるようにはなりましたが、まだまだ離乳食拒否のときもあります😭

まだ、おっぱい星人です😱

• まな

まな

ほんとにあまりにも食べないので焦ってしまいます💦
    そのうち食べれるようになるだろうって思っていても流石に食べなすぎて…

• 6月11日
  • ナツ

ナツ

わかります💦

でも、最近急に食べるようになってきたんですが、まだまだ規定量の半分くらいです💦
    そのうちに食べると思って、諦めてます😰

まだ、授乳してるんで栄養面では大丈夫だと思ってますし😅

お互いがんばりましょう😅

• 6月11日
nana

上の子がそんな感じでした😂😂😂
手作りは諦めてBF活用しまくりでなんとか食べてるかな〜でした💦
食に興味ないようです(笑)
今も食べムラすごいし食べない時は本当食べなくて😂3歳になるんですが幼稚園の給食はほぼ完食、今日のお弁当も完食でした(笑)幼稚園様様です(笑)