※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけ
その他の疑問

美容師、元美容師の方いらっしゃいますか?私はアラサーなんですが、先日…

美容師、元美容師の方いらっしゃいますか?
私はアラサーなんですが、
先日行った美容院でアラフォーのファッション雑誌出されました…
美容師の方、雑誌選びの基準あるんですかね?💦
ショックでショックで😭産後そんなに老けたのか…
ホットペッパービューティーで予約するので年齢はわからないはず…じゃあ見た目アラフォー😱
最近寝不足で肌荒れ、産後の抜け毛で髪ボサボサ。。もっと美容に力入れないとなって思いました😢

コメント

ひさ

男性に出す雑誌はほぼ変わらずなので楽なのですが、女性はめちゃくちゃ気を使ってました!
なので私は分かりにくい場合、ご新規さまには旅雑誌などを出してました!
あとは週刊誌、料理雑誌とか😊
だいたいの方はカルテで年齢分かりますが、分からない方は最初は先輩に助けてもらったりしてました🙌

• あけ

あけ

コメントありがとうございます!
    私の通っている美容院はカルテがないんですよね😭だから見た目かなって💦
    もう2年くらい通ってる美容院なんですが、以前はアラサー向け雑誌だったのに…急に老け込んだのかとショックで😭

• 6月11日
うに

それはショックです😭
見た目より若い層向けの雑誌を出すと元美容師の友達に聞いたことがありますが、雑誌の系統が分かっていなかったとか??

• あけ

あけ

コメントありがとうございます!
    STORY?って雑誌で45歳特集ってでっかく書いてたんです😭アラフォー通り越して
    アラフィフじゃん!って悲しくなりました😭

• 6月11日