※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

離乳食初期に白身魚がめんどくさくて豆腐としらす干ばかり食べているけど大丈夫ですか?均等にタンパク質摂取したほうがいいでしょうか。鯛が高いです。

離乳食初期のタンパク質、白身魚がちょっとめんどくさくて豆腐としらす干しばかりなんですがだめですかね😭笑

タンパク質の中でも均等にしたほうがいいのでしょうか、、
鯛が高い(´;ω;`)

コメント

りん

私も同じです!笑
タンパク質は3回ほど白身魚でしたが豆腐ばかりです💦
食べられることがわかればいいかなーと…😅

あやか

肉→魚→肉→魚と交互であげていました。めんどくさいですよねー。タラとか安いですよ!茹でてすぐほぐれるのでおススメです!

• あやか

あやか

6ヶ月だと肉はまだでしたっけ?😅すみません。

• 6月11日
ゆっき

大丈夫です!私も未だに偏ってます( ;´Д`)でも息子は元気です!ベビーフードの粉末状のもの、結構頼って使ってました。7ヶ月になると粉末状のレバーとかも使えるようになりますよ!

yu

初期は私も豆腐、しらす、フリーズドライの白身魚だけでした😂

おこげ

うちもなさ同じ感じです!
高いものはどうしても手が出せなくてたまーに鯛買ったりしますがたんぱく質ならなんでもいいだろ!って感じです!😂

どうせ大きくなればここまで神経質にご飯作ることなくなるだろうし😂