※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

地元に友達がいない女性がママ友を欲しがっています。外出時に色んな人を見ている中、妊娠を知られたくない状況です。旦那の友人とも話が合わず、子供が小学校に上がる前にママ友を作りたいと考えています。人見知りで新しい場所に行くのが緊張するため、どうすれば良いか悩んでいます。

ママ友が欲しいです…。
地元に住んでいますが、小学校中学校と別の所へ行っていたので地元での友達がいません。
けれど、小学校と中学校の同級生とはそこそこ顔を合わせる時があります。地元の高校ではいじめにあったので友達なんかもちろんいません。なので外出の時もいつも色んな人の顔を見ながら出かけています。妊娠してる事もあまり知られたくなかったです。(噂話にされるのが嫌なので)旦那とは年の差なので旦那の友人は話が合わないし…けれど、いずれ子供が小学校に上がる時には必ず会うことになるので早めに免疫をつけるか、全く新しいママ友が欲しいなと考えています。皆さんはどういった経緯でママ友が出来ましたか?同級生でママさんは沢山いますが、絡んだ事ないし。それとも、ママ友とか考えずに旦那と子供、家族の事第一で考えていれば良いでしょうか?人見知りなので支援センターとか新しい場所は緊張して行けません…

コメント

ひとみん

私もママ友欲しいなと思いつつ、でもあまりいい話聞かないじゃないですか?!笑
なので別に無理に作らなくていいやーと思ってて、市の離乳食講座に行った時にたまたま隣に座った方と話が盛り上がって今はママ友として仲良くさせてもらってます😊
私も割と人見知りですが、支援センターなど行きますけど、別に周りは気にせず子どもと遊んでますよ♬

うさぎ

私は子供が幼稚園に入るまではママ友いませんでした😅
幼稚園入って園バスのバス停で一緒になるママさん(2人)や、委員会(PTA)に参加して行事の参加で色々話すようになりママ友とはまだ言えませんが、お話できるママさんは出来ました。
上の子の時は小学校〜中学校のPTAの参加や娘の部活保護者会などでママ友出来ましたが、娘が高校生になり別の学校になったママさんとはもう連絡取っていません。
ママ友っそんなもんです。
あまり無理して作らなくてもいいと思います。

えみ21

答えになっていませんが、私もまったく一緒です。ママ友いません!人見知りで自分に自信がありませんが、支援センターや児童館に行っています。何回か行きましたが、今だに緊張してしまいなかなか仲良い人が出来ません!

子どもは元気だと言われるし私と同じようになって欲しくないので同じくらいの子どもに慣れるために頑張って行きます。
最初はあくまでも子どものために支援センターなどに行っていましたが、この先いざ子供に友達が出来てそのママと仲良くできるように今は支援センターなどで慣れるかなと思っています。慣れるかはわかりませんが。結局は子どもの為と思っていましたが自分の為にもなるのかなと。