※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

妊娠9ヶ月で子供の保険に迷っています。オススメの保険はありますか?

現在妊娠🤰9ヶ月です!
もうそろそろ子供の保険を入りたいところなんですが、
子供の医療保険はいらないだとかいるだとかどっちの意見もあって迷ってます💭
何かオススメのこども保険、学資保険、ありませんか?💦

コメント

ママリ

私は医療保険要らない派ですが、何があるか分かりませんし入るならコープ共済良いですよ☆
あとは都道府県民共済とかJAもいいと思います!
学資保険はまぁ全体的に率は悪いですがソニーやJAですかね、

こころ

私はこどもの保険は先進医療(公的医療保険外)を目的に入っています💡
私の自治体は中学生まで入院通院は自己負担なしなので。
付き合いで第一生命です。共済だと先進医療の保証が少ないので💦

学資保険も第一生命です💡特約なしのものなので貯金みたいなものですが、今は特約つけると元本割れするものが多いみたいです💸自分で貯めるのが難しいのでやっています。
自分できちんと貯められるならやらなくてもいいと思いますよ💡

はじめてのままり

私は学資保険に数百円で医療保険が付くものにしてます😋

貯金しつつ、そのお金が医療保険にもなる…といった感じでしょうか🌸
急に入院したりするので入っててよかったなと思います👍

• さくら

さくら

答えていただきありがとうございます!
    それはどこの保険会社ですか?🌈

• 6月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

郵便局のはじめのかんぽです🌸
    初日入院で5日分出たりするので、今のところ不便はしてません💦

医療費無料とはいえ、付き添い入院の親はご飯等出ないのでなんやかんやでお金かかってしまいます💦

受け取り時期も選べるので私個人としてはおすすめです。

• 6月11日
  • さくら

さくら

そうなんですね🤔!
    医療で保険金を使った場合、貯蓄してた部分が削られるようになってるんですか?💭

• 6月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

削られませんよ!
    学資保険+800円(私の場合)払ってるので、その800円が医療保険になってるので別です☀️⭐️

• 6月11日
  • さくら

さくら

そうなんですね!
    率は元本割れですかね💦?

• 6月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

元割れしません!
    その時で変わるので正確ではないですが、103〜104%と言われました😃
    娘の時なので4年ほど前ですが、元割れすることはないといってました😘

• 6月11日
はな

私は必要ないと思いましたが、やんちゃな息子なので、コープの千円の医療保険に130円プラスで他人の物を壊した時の保障がつくやつに入りました。
むしろ、壊した時の保障目的くらいですが、友達も同じのに入っていて、トゲがささって、病院でとってもらったのでもお金がおりたと言っていました(^-^)