※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

食べやすいものを探しています。柔らかい食材はNGで、滑りやすいものも苦手。何がおすすめでしょうか?

うまく掴み食べができるものってなにがありますか?🙇
下記のものは試しました!
おやきと豆腐ハンバーグ…何度か挑戦しましたが、握りつぶされて終わりでした😅
野菜スティック…かなり柔らかく煮ましたが、あまり好きではないようで食べませんでした💦
食パン…スティック状にして渡したら、口には運ぶのですが、なめてるだけで上手く噛みきれないようで泣き出しました😅
バナナ…好物なので口に運びますが、ヌルヌルしていて滑るようで、うまく掴めなくてイライラしてました😂

コメント

りんちゃんママ

ソーセージはどうですか☺️
クックパッドでつかみ食べレシピ検索したら出てきますよ〜☺️

みは

パンは賽の目にするのがいいですよー。
あと一口サイズのおにぎりとか、おにぎらずとか。
主食を手掴みにするとおかずのこと考えなくていいですし🤣
あとは果物ですねー。今時期ならスイカとかオレンジとか…。

deleted user

食パンはサイコロ状に切ったらいいと乳児院の保育士している従兄弟が言ってました( •∀︎•` )
りんごとかうすーく切ったらどうでしょう?

mm

フレンチトーストはどうですか?
しっかり焼けばやわらか過ぎず持ちやすいと思います!サイコロみたいに切ったものを使うと持ちやすいです😊