※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
家事・料理

洗濯について質問です!我が家の洗濯機は主人が1人暮らししてた時のもの…

洗濯について質問です!我が家の洗濯機は主人が1人暮らししてた時のものを使ってます😣4.5キロの洗濯機 です😅1日1回朝に回してます💦日当たりも風通しも良いので外に干してます。洗剤はアリエール、柔軟剤はソフランです✨規定量を守って入れてるはずなんですが実母が毎回『なんでこんな臭いの?』と言ってきます😅確かに柔軟剤の臭い全くしないしどうしてでしょうか😣💦柔軟剤は本当はアロマリッチの黒の匂いが好きなのですかなかなか匂いがでません…。すすぎ1回と標準洗いはどちらがいいのでしょうか💦

以前お客さんでものすごくいい香りの方がいて尋ねたところアロマリッチの黒を使っているとのことでした💦どうやったらあんなに引き立つのかと…洗濯機がダメなんですかね…液体おそうじもたまにやります😣💦

コメント

ぱーら

4.5キロだとかなり小さい洗濯機ですね😵
それだとMAX洗濯物入れても40Lくらいしか水はいらないですよね?
うちもソフランとアリエール使ってます😊♥️
40Lだとソフランで15mlくらいしか入れない計算ですが💦
規定量入れてるんですもんね?

  • パンケーキ

    パンケーキ

    かなり小さいです😣💦お水もそのくらいしか入りませんね😣💦
    主人と息子3人家族なんてすがまとめて洗濯してるのも原因ですかね?😣バスタオルなどって別でされてますか???

    • 6月11日
  • ぱーら

    ぱーら

    うちは9キロでファミリー層よりは少し小さい洗濯機ですが、バスタオルなどもい一緒に洗ってますよ🤗

    • 6月11日
deleted user

うちは7キロでも小さいと感じ、もっと大きいのを買えば良かったと…思います😅

洗濯機の汚れがちゃんととれてないかもしれないですね💦
いつも試している洗濯機のお掃除液じゃなくて
他のもチャレンジしたら臭いとれるかな~🤔

黒のアロマリッチって結構匂いしますけど
それも匂わないのでしたら
かき消されてますね💦

  • パンケーキ

    パンケーキ

    7キロでも小さいですか😣💦買い換えなきゃいけないんですけどねぇ😥さすがに4.5キロは一人暮らしですもんね😥もういちど汚れ取りがんばってみます😣

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買い換えるも洗濯機も効果ですもんね💦
    私も毛布とか布団とか洗う機会が増えて思いました😅

    私の家はソフラン使ってますが
    他のを使うとタオルが臭うので、洗濯機が汚れている疑惑があります😭

    オキシクリーンも効果を感じてません😅

    • 6月11日
L

うちも外に干すとあんまり柔軟剤香らないです〜😭
中に干すといい匂いするんですけど…なんでですかね?😂
回答になってなくてすみません😂😂

  • パンケーキ

    パンケーキ

    外に干さず部屋干しの場合は除湿器かなにか設置してますか??😥

    • 6月11日
  • L

    L


    引っ越してからは浴室乾燥ですが、前は除湿機つかってました😌🙏🏻!

    • 6月11日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    結構部屋干しされてるかたおおいみたいですね😣💦うちも考えたいとおもいます😥

    • 6月11日
you

古いですか?
ドラッグストア等に売っている300円くらいの洗濯槽クリーナーは、洗濯槽裏の汚れは落ちてもカビは取れないそうです💦
Panasonicなどのメーカーから出ている二千円くらいのクリーナーじゃないとダメだと言われました😅
買い替えを考えておられないなら、一度してみるのも手かなと思います😊
あと、日光に当て過ぎても臭いは落ちる、
すすぎ一回も柔軟剤の臭いは付きにくいそうです💦

  • パンケーキ

    パンケーキ

    古いと思います😣💦やはり安物では頑固な汚れは取れないのですね😥主人に相談してみたいと思います😣🎶

    • 6月11日
よーまま

メーカーの洗濯槽クリーナー
おススメです😶高いですが🙄

柔軟剤は柔軟剤用の
投入口に入れていますか??