※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳の男の子のママ👩2人目妊活中👶
妊活

布ナプキンを始めてみようと思います。使ってる方、ここのやついいよとかあったら教えて頂きたいです。

布ナプキンを始めてみようと思います。使ってる方、ここのやついいよとかあったら教えて頂きたいです。

コメント

けんた

楽天でオーガニックコットンのミュッターと云うところで購入しています。
ナプキン&おりものシートもどちらも布に替えました!

• 1歳の男の子のママ👩2人目妊活中👶

ミュッターですね😉調べてみます❣️布ナプキンに変えてからやはり普通のナプキンとは全然違いますか❔

• 6月11日
  • けんた

けんた

私は妊活のために使い始めました。
    生理痛がほとんどなくなりました!
    あと、経血の臭いがあまり気になりません。
    他の方もおっしゃるとおり、洗濯の面倒臭さはありますが、慣れればそんなに苦になりませんよ。

• 6月11日
なお

回答になっていませんが、布ナプキンを張り切って多めに購入しましたが、洗濯がかな〜り面倒臭くて1回でやめてしまいました😫
なので、購入するにしても初めは少量にされた方が良いかもしれません😵💦

ちなみに私は普通のナプキンとの差は感じなかったです💦

なおさん、布ナプキンのデメリット部分で洗濯が面倒だとゆう声が結構あるので私も少し気になりますがまずはお試しセットを買ってみて様子見していこうと思います✨

• 6月11日
しずく

unimadeさんの布ナプキンおススメです!
つけ置きして、お風呂で経血絞り出してから洗濯するので、そこまで面倒とは感じません!
初心者セットがあるのでおススメです^ ^

unimade調べてみます😉✨初めてだと何買ったらいいか分からないので初心者セット助かります💓

• 6月11日
  • しずく

しずく

フリマアプリで販売されてるので、どれか登録してたら買えますよ^ ^
    ちなみにメルカリでは配信もあって、直接買えるし、分からないことは聞けるので不安も取り除けます!

• 6月11日