※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
お仕事

子どもが手足口病にかかり、初出勤が心配。経験を共有し、仕事を続ける希望ありますか?

明日は新しいパート先の初出勤日でしたが、子どもが2人とも手足口病になり…。
さっきお休みの電話をしましたが、「子どもが手足口病になってしまって…」まで言うと、はぁーっという感じでため息つかれてしまいました😔ここ数日、何とか出勤できないか悩みに悩んでそれが終わったのは良いのですが😢
子どもも2人熱高くて機嫌最悪だし、下痢も続いててその処理などで結構参ってるところ更に落ち込んでしまいました😔

先輩ワークママの皆さんもそのような経験してらっしゃるのでしょうか😢❓頑張って続ければいつかは職場でなくてはならない存在になれるのでしょうか😭

コメント

嫁子

うちの職場でも今お子さんが手足口病の子が居ますが、お休みの連絡があった時はみんな、お大事に!子供ちゃん頑張れ!みんな応援してるよ!ママが元気じゃないと子供も元気にならないからね!お互い様だから気にしないで!子供のことはしょうがない!気持ち前向きに頑張って!と激励の言葉をかけてました。
かと思えば昔の職場だと妊娠しただけで敬遠されたり…ほんと職場によりますよね。
こっちだって家で寝て遊んでるわけじゃないんだし、子供第一なのわかってほしいですね😔

• ごま

ごま

なんて素晴らしい職場なんですか…😭✨羨ましいです❗️
    ほんと、職場によりますよね。私はまだ店長さんとしか話したことなくて、男性の方なのであまり理解はないだろうなぁって😔一緒に働く方々が嫁子さんの職場のような雰囲気ならいいなぁと思います😢
    ほんとに、看病より仕事してる方がいいですよね💦

• 6月13日
なっちゃん

子供もタイミング悪く熱出したりしますよね😥
私は勤務期間が長かったので罪悪感はあったけど普通に休みますと結構休んでました。
確かに仕事を休めば職場に迷惑をかけてしまいますが、子供達にとってはお母さんが居てくれれば1番心強いですからね😊
職場が変わって保育園のお迎えに定時で帰るのを文句言ってくる人も居ましたが笑顔で無視してました😄

• ごま

ごま

ほんとに子どもってタイミングが…😣今まで元気だったのに💦
    根が気にしいなので、気にしない!ってできたらいいなぁって思います😢

• 6月13日
KR mama

3月下旬から新しいパート先に
勤めています✴
わかります、わかります😥
本当に、お休みの連絡ほど申し訳ないものはないですよね💦💦

うちの息子は、保育園に慣れなさすぎて、謎の高熱や風邪が長引き、
4月は下旬くらいまでまともに出勤できませんでした😱

お休みしますの電話が当日になったことも何回か。
店長も「…はーい」と、暗い返事だったりして😓
あーーー😫😵😫😵😫😵
ごめんなさい…(涙)って感じでした。苦笑

子育てに理解ある職場であれば、
申し訳なさを表してさえいれば気に負わない方が良いです😊!

子供が体調不良の時って、ママも不調のことが多いと聞きます😥
なので休める時に休んで、
お仕事の日は精一杯頑張って、
とにかく職場では仕事を覚えることだけを考えて頑張れば、必ず成長しますよ🎌✴

• ごま

ごま

ありがとうございます😢
    向こうの反応ってホントにダメージきますよね…😓でも向こうはそんなこと思ってないんだろうなぁ。
    子育てに理解ある…のか、店長さんは子供いないっぽくて、面接のとき子どもがいるから突発的な休みがあるかもしれないですと伝えてあって、予防しようがないから仕方ないよねって言ってもらえてたんですけどね😔
    できることは、仕事は精一杯頑張って信用勝ち取っていくしかないですよね😣

• 6月13日
  • KR mama

KR mama

きますよね😓😵💧笑
    もうでも鉄の心臓でいくしかないです。笑

子持ちは休むリスクある上で
    採用してるはずなので!!!
    うちも店長は子供居てないので、
    本当のところの大変さは理解できないと思いますが、知りませんw

そうですよ😌⤴⤴
    私もやっと1ヶ月強くらい続けて行けるようになり、
    信用を勝ち取れてる実感はあるので!!大丈夫ですよ😊😊😊

• 6月13日
  • ごま

ごま

ありがとうございます✨
    子どもがいて働くのがこんなに大変だと思いませんでした😭
    私も早く職場に馴染みたいです❗️子どもたち強くなってくれ〜😭👏

• 6月13日