※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がウンチに血が混じることがあり、最近は出ていなかったが今日多く見られた。心配で夕方病院へ行く予定。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月になったばかりの息子がいます。
2ヶ月になったぐらいのときが、ウンチに血が混じっていることが度々あります。
予防接種のときに、そんなに問題ないけど、一週間様子をみようと言われ、一週間後に予防接種をしました。それでも毎回じゃないけど、ほとんど毎日のようにほんの少量の血が混じっていて、ここ3日ぐらいは全然出てなかったので安心しましたが、今日になって初めてぐらい多くの血が混じってました。
心配なので、夕方病院に連れて行こうと思いますが、同じような方いますか?

コメント

母乳だと血が交じることよくあるって言われました。でも少量だし、大丈夫だと言われました。
病気行ってみないとですね(;_;)お大事にしてください!
最初血見た時死んじゃうんじゃないかとか思っちゃいますよね(´・_・`)

全然答えになってなくてすいません(´・_・`)

• しーまこ

しーまこ

コメントありがとうございます!

ここ1ヶ月ぐらいほんの少しずつ出続けてて、昨日は赤いのがたくさんあって、本当ビックリしました。一瞬息ができなくなりました(笑)
    病院では、Kツーシロップを処方されて様子見てって言われて、飲んだ後は血が混じってないです。

たまに血が混じったりしますか?

• 3月17日

たまーにですけどしますよ!
そのシロップって産まれてから1ヶ月の間に3回飲むやつですよね!血をかたまりやくする奴だったと思います。
病院いってどうでしたか??

• しーまこ

しーまこ

昨日病院でKツーシロップを処方されたんですよ。
    機嫌が悪くなければ、そんなに問題ないって言われただけで、詳しく説明されずに、Kツーシロップを処方されたんですよ。
    様子見て、また血が混じったら、また病院に連れて行こうと思います。。

• 3月17日