※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
その他の疑問

歯医者にいってきました。少し歯周ポケットが深いとこあるので歯茎の中…

歯医者にいってきました。少し歯周ポケットが深いとこあるので歯茎の中も掃除しましょうとなったので今日2回目の掃除してきましたが、前回は全然痛くなかったのに今日違う衛生士さんがしてくれて痛かったです。。。場所によって痛みが違うんでしょうか?次は前回してくれた人がいいな。。。

コメント

3mam♂♀♀

歯肉の状態などによっても違いますが、人によっても…があるのは確かです😓
希望の歯科衛生士がいらっしゃるならご予約される時に一言言って大丈夫ですよ☺️

• ぷぅ

ぷぅ

一人に一人の担当衛生士がつきますってなってて、たまたま前回その人がいないから違うちょっと年配の方にしてもらったら痛くなかったのに今日は担当の人にしてもらった痛くて痛くて。。。衛生士さんを希望する患者さんいますか??

• 6月11日
3mam♂♀♀

うちも担当制ですが、やってもらった衛生士が嫌だと言って、私に担当が変わる事よくあります💦うちの場合は、後輩が癖のある性格なので余計に…担当変更が度々😓

• ぷぅ

ぷぅ

なるほど。その場合は受付の方に言えばいいのでしょうか??
    担当の人にしてもらったらすごい雑に感じて痛くてめっちゃ体に力はいりました😭😭

• 6月11日
  • 3mam♂♀♀

3mam♂♀♀

受付に担当を変えて欲しいと
    伝えてれば大丈夫だとおもいます👌

• 6月11日
  • ぷぅ

ぷぅ

ありがとうございます。
    痛みが感じやすい位置などあるんでしょうか??ほんとに全然痛みが違うくてびっくりしました😭😭

• 6月11日