※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
妊娠・出産

初マタの方ですね。悪阻が続いていたけど、夕食後に収まったとのこと。同じ症状の経験者いますか?

今、6週目の初マタです!
昨日の夕方までは吐くまではいかないですが気持ちが悪く悪阻がある状態だったのですが、夕食をたべ少ししてから収まってしまいました。
いつもなら食べる前も食べた後も胃がムカムカとしてる状態なのですが…初めてのことばかりで、もしかしてと最悪な事態も考えてしまい不安でいっぱいです。
同じような症状になった方いますか??

コメント

ママん

悪阻なくなると不安なりますよね😅私も悪阻なくなってあれ?もしかして?って不安なりながらも丁度病院だったのでドキドキしてたら普通にめちゃくちゃ元気でした😵前回流産した時は流産してるにも関わらず悪阻があり色んな意味で辛かったです💦

• あやめ

あやめ

ご回答ありがとうございます!
    次の検査まであと1週間もあるので、すごく不安で😰
    元気に過ごしてくれるといいんですが💦

• 6月11日

もしも、中で亡くなってしまった場合でもつわりが続く人っているみたいですよ!
体が異物だって認識して拒絶反応で具合悪くなるみたいなので流産してても中にあるものは異物扱いでつわりが続いてしまうみたいです😓だから病院に行くまで気づかないそうですよ😱
なので、つわりがおさまったからどうとかはないと思います😚
波がありますし、またぶり返す可能性も大です😱私もそうだったので大丈夫だと思いますよ😌

• あやめ

あやめ

そうなんですね😢
    ただの波ならいいんですが、なんせ全てが初めてなので不安でいっぱいです😂

• 6月11日

退会ユーザー

今妊娠してる2人目のつわりは、6.7週目でではじめて8.9週目でピタッとおさまりました!ラッキーと思ってたら10週目からまたゲロゲロになりました🤣なので人によって波がある人もいますよ😚
    わたしも1人目の時いろんなこと心配しました😢お気持ちわかります!
    新聞配達してたので、一昨年の冬はドカ雪が降って凍結で何回もバイクで転びました😓しりもち何回もついて死んじゃったんじゃないかって泣きながら配達してました🤣
    まだまだ初期ですし、怖いですよね😢お腹も出ないから唯一つわりが存在確認みたいなところもありますしね!あんまり気にしないで気楽に過ごすのがママにとっても赤ちゃんにとっても良いと思います😚

• 6月11日
  • あやめ

あやめ

そうなんですか😳!
    そういうこともあるんですね💦
    やっぱ悪阻には波があるんですね😂
    そうなんです!
    悪阻がある=赤ちゃんが元気に過ごしてるとおもって、生存確認する基準にしてました!
    もう少し気楽に過ごしてみます🎶
    ありがとうございます!

• 6月11日

退会ユーザー

楽しいマタニティライフになるといいですね😊

• 6月11日