※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が胃腸風邪で食欲がない。ゼリーやヨーグルトしか食べない。他の食べ物をあげたいが、何がいいでしょうか?

2歳4ヶ月女の子ママです。
娘が数日前から胃腸風邪(下痢と発熱)にかかっているのですが、もともと好き嫌いが多くて、ゼリーかヨーグルトくらいしかまともに食べてくれません。食欲ないのかなーとも思いましたが、ゼリーやヨーグルトをあげるとすごい勢いで食べるのでそうでもないのかなーと·····。おかゆやうどんもあげてみましたが数口でいらないと言いました。
さすがに毎食ゼリーもどうなのかなーと思っているのですが、こういう時は何をあげたらいいでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

しーくん

茶碗蒸しとかはどうですか?😊
スーパーによってあるかは分かりませんが、茶碗蒸しの中にうどんや雑炊が入っているのがあって、それもおススメです❗️

• ゆう

ゆう

茶碗蒸し!
    それなら食べてくくれそうです💓
    ありがとうございます!

• 6月11日
ぱと

うちの子も先月胃腸にかかり1週間、OS1のゼリーだけで過ごしました。ゼリーもヨーグルトもプリンも拒否で、脱水だけ怖かったのでOS1とりんごジュースをひたすら与えてました。
ゼリーでもヨーグルトでも食べれるものをあげていいと思います。

無理におかゆやうどんをあげなくてもゼリー食べるならウィンダーゼリーとかならカロリーも取れますよ。看護師さんにも勧めらました。むしろ食べるなら普通の白米を食べさせて良いみたいです。

• ゆう

ゆう

ウィンダーゼリーってあげても大丈夫なんですね!
    試してみようと思います!
    ありがとうございます💓

• 6月11日