※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、心拍は確認できたが7週目の胎児が小さいと言われました。次回の検査まで不安で、つわりが軽くて下腹が痛む症状があります。同じ経験の方いますか?

妊娠検査薬で陽性反応が出たので病院に行ったのですが、
心拍は確認できたけど7週目の割に小さいと言われました!最後の生理始まった日間違えてない?って言われて、間違えてないので不安で仕方ありません。2週間後また病院なのですが、1人目の時はつわりが酷くて今回の妊娠ではたまに気持ち悪くなるくらいで下腹も少し痛くて不安です!このような経験された方いますか💦💦

コメント

かじこ219

排卵日が大幅にズレちゃってるとかないですかね??

私は3人とも全員1週間近く遅れてました。
小さめとか言われると心配ですよね。
不安いっぱいかと思いますが、2週間なるべくリラックスして過ごせますように

• なな

なな

ズレているんですかね💦

心配です!!
    ありがとうございます!リラックスして過ごしますね♪♪

• 6月11日
  • かじこ219

かじこ219

ななさんの生理周期がどうなのかわかりませんが、この時期の何周とかっていうのは生理周期28日の人で計算されるので、若干ズレが起こると言われてます。
    胎児の大きさにも個人差ありますしね。
    だから出産予定日を決めるのは誤差の少ない10週前後に決めるみたいです。

ただ、この時期に残念な結果になることも事実なので、先生的には前向きなことが言えないのだと思います。
    とりあえず次の受診まで赤ちゃんの生命力を信じて待ちましょう😍💕💕

頑張ろうねーっていっぱいいっぱい声掛けてあげましょ😍💕💕

• 6月11日
  • なな

なな

確か一人目の時もすぐには予定日言われなかったです🤔

そーですよね💦
    ありがとうございます😭💓
    声を掛けて次の受診まで共に頑張ります😌🍀

• 6月11日
めいママ

自分も陽性反応出てから病院行ったら、何周とは教えて貰ってはないんですが小さいし心拍も心配だねと言われ結局稽留流産してしまいました。
娘が11ヶ月のときです。
同じくつわり症状?もあったんですが娘の時より匂いだけで吐き気はありませんでした。
ななさんの赤ちゃんが元気に育ちますように(>_<)

• なな

なな

そーなんですか💦
    悲しいですよね(><)

ありがとうございます😊
    2週間後の病院まで安静にしたい思います♪♪

• 6月11日
ぽんちょ

産後の生理不安定な時に2人目妊娠したので、最終生理開始日から計算したら6w1dで病院行きましたが、胎嚢しか確認できなくて、2週間後に心拍確認、10週あたりで赤ちゃんの大きさでみて予定日が1週間遅くなりましたよー!
排卵日は排卵検査薬とか受診で確定してたんでしょうか😶?そうでなければ生理周期安定してたとしても、ストレスなどでも排卵遅れることありますよ☺︎

• なな

なな

生理周期が安定していても排卵が遅れたりするんですね🤔
    排卵検査薬とかは使っていないので排卵が遅れてただけならいいんですけどね😭😭💦💦また2週間後病院で見てもらいます😊

• 6月11日