※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
その他の疑問

昨日娘が寝ていた時に寝返りして、そばにあったクッションに顔が埋まり…

聞いてください。
昨日娘が寝ていた時に寝返りして、そばにあったクッションに顔が埋まりそうになった時に近くにいた旦那に、「窒息したら怖いからクッション寄せておいて」って言ったら、旦那が「過保護だね」と言われてカチンときました。

少し言い合いになって、お前は気を張りすぎと言われたのですが
赤ちゃんはなにもできないので危なくないように気をつけてあげるのが普通なんじゃないでしょうか??

ご意見お願いします、!!

コメント

りんりん

普通だと思いますよ😊
ただ9ヶ月だったら首も完璧に座ってるだろうし
お子さんも苦しかったら顔の角度とかもちゃんと変えれると思うので
少し様子を見ながらでもいいのかな❓
と思いました🙌
できることを親が全て先回りしてやってあげてしまうのもなと思います🙇‍♀️

• もいもい

もいもい

ありがとうございます!
    そうですね、、
    全部先回りするのはよくないと私と思います😥

• 6月11日
  • りんりん

りんりん

うちの次女はうつぶせ寝でしか寝なくて
    下向いてる状況になれてしまってるので
    私は私でもう少し過敏になった方がいいのかもしれませんけど🤣

けど旦那さん過保護とかって言いかたは
    ちょっと考えてほしいですよね🤔

• 6月11日
  • もいもい

もいもい

そうなのですね🥺
    私も一人目なので探りながらなので、過敏になってるのかもしれません😣
    そうですよね!過保護ってもうちょっとおっきくなってから使うならまだしも赤ちゃんの時に過保護も何もないやろと思いました😂

• 6月11日
みーちゃん

雑誌や産婦人科などでもクッションやぬいぐるみなどは側に置かないように言われているし、実際に窒息死した例があるからそのようになっているわけで、当たり前のことだと思います!!

• もいもい

もいもい

そうですよね!!ありがとうございます!!
    なんか皆どんな感じなのかなと思いました、、過保護ってめっちゃ傷つきました😥

• 6月11日
ママリ

海外でクーハンのクッションがふかふかしていて、寝返りした赤ちゃんが窒息した、という事故がありリコールになりましたよね💦
旦那さんに実際の事例を教えて理解してもらわないとですね💦なにか起きてからじゃ遅いです、、

• もいもい

もいもい

ありがとうございます!!
    そうですよね!!私も何かおきてからじゃ遅いと思い気をつけているんですが、旦那にとってはそこまで気をはらなくていいんじゃない?って感じみたいです😥

• 6月11日

普通です😊
気をつけてあげて悪いことなんてなーーーんにもありません!!!
もし、たとえ気を張って少し過剰に心配していたとしても、それだけ母親としての愛情があるってことなんだから、責められる筋合いありません😊

• もいもい

もいもい

ありがとうございます!!
    そう言っていただけて嬉しいです😭😭
    こっちは一生懸命子育てしてるのに、過保護って言い方されてすごい傷つきました😢

• 6月11日
mama

それが小学生なら過保護って言われても納得するけどまだ9ヶ月ですよね?
何かあったら責任取れるのか!と言ってやりたいです(-ω-)

• もいもい

もいもい

そうですよね!!
    赤ちゃんなのにこっちが気をつけてあげないと何も出来ないのに過保護って😥
    そこまで言うんだったら全部お世話やってみろ!って言いました😂

• 6月11日
  • mama

mama

赤ちゃんは危機管理能力がまだないので大人が気をつけてあげないと…💦
    これで窒素して亡くなるまでいかなくても病院受診したら、医師から警察に連絡行き、ネグレクトでお子さん児相行きになりますよ😖

今は小さなことでも通報される時代なので怖いですよ(;_;)

• 6月11日