※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

千葉市の幼児教室を探しています。経験やおすすめ情報をお知らせください。

千葉市で幼児教室を探していますが、色々あってどれがいいのかわかりません。経験談や、おすすめ、お勉強ばっかりや、遊びながら、微妙だったなど、何か知ってる方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

まる

1歳過ぎのときにベビーパークとしちだに通いました。どちらも内容は良かったのですが、先生や教室の雰囲気が合わず半年持ちませんでした😂
ベビーパークは「叱らない育児」なので自由です!うちは娘がレッスンになかなか集中出来なくてお教室代が無駄になってる感じが凄かったのと、他のママたちがキラキラしていて平凡な我が家が馴染みずらかったのもあります。
七田もやってることはベビーパークとあまり変わりませんが、よりプロフェッショナルな感じで、しっかり机につかせます(座れなくても、どうにかレッスンを受けれるように促す)。掛け流しCDや宿題プリントなどもあり、お勉強感があります。続けたかったのですが、先生たちの対応がイマイチで信用出来ずに辞めました。
結局2歳まではそのままに過ごし、2歳からしまじろうと幼稚園通い、3歳で知育じゃない習い事始めています。

• まる

まる

ベビーパークも七田も悪いわけじゃなく、結局は相性だと思うので、色々試してみると良いかと思います😃

• 6月11日
  • ままちゃん

ままちゃん

すごく参考になりました!
    お家でできるのもあるんだな、と思い出しました!(^^)しまじろうも調べてみようと思いました!

• 6月11日
saitan

私は船橋市ですが、ベビーくもん行ってます💡
たぶん千葉市にも教室があると信じて書きます(笑)
私はくもんとベネッセ(しまじろう)で悩みました。
どちらも月2000円くらいです🙌
ベネッセはDVDやオモチャも使って知育、くもんは主に絵本やカード、歌で知育するイメージです💡
ベネッセは通信教育で、くもんは月1で教室に通って先生から直接お話を聞けます。
私はあんまりテレビを娘に見せたくなかったので、古典的なくもんに惹かれました(しまじろうがあんまり好きじゃないのもありますwくもんのキャラクターは可愛い黒クマです🐻)
くもんは先生との相性もあると思いますが、教材はよく作り込まれていると思います。
くもんもベネッセもどちらも人気ですので、くもんは気になったら無料体験されると良いと思います。
ちなみにくもんは、2〜3歳くらいから教室で座学が始まるらしいので、自宅でも勉強する習慣がつくそうです(他の教室でも同じこと言ってると思いますが笑)
絵本が好きならくもんおススメです!

• saitan

saitan

逆に、テレビが好きなお子さんでしたらベネッセが良いかもしれません😊

• 6月11日
  • ままちゃん

ままちゃん

詳しくありがとうございます!
    私もしまじろうがあまり好きじゃなくて、子供もあまり食いつかないです(^_^;)
    ベビークもんもあるのは知らなかったので、調べてみようとおもいます!(●´ω`●)

• 6月13日

ベビーくもんは月1回で2000円です。
毎月絵本1冊、あとはCDかカード等ついてきます。
一対一です。
基本的に先生とお母さんがお話しするだけです。
なので先生との相性、かなり大事です。

七田 は自宅でどれだけ出来るか、という感じです。
毎日CDかけ流し、カード、絵本、毎日やるのがいいみたいです。(わたしは出来てませんが)
数人ひとクラスで机に座って受講します。
毎日やると、週1回の教室で輝ける感じです。

• ままちゃん

ままちゃん

詳しくありがとうございます!
    ベビーくもんそんなかんじなんですね、、、
    なんだか、お受験しないのでそこまでやらなくてもいっかな、という思いが出てきました(^^;;
    ありがとうございます!

• 6月29日