※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんママ
子育て・グッズ

最近、子どもが癇癪を起こすことが増えて困っています。癇癪に対応する方法や、癇癪が頻繁に起こる理由について知りたいです。

最近自我が芽生えたのか、癇癪がすごいです💦やりたいことや行きたいところを制限すると仰け反って泣きます😭
1歳すぎまでは穏やかで静かなほうだったのに最近爆発し活発度がやばいです😂
癇癪起こした場合の対応はどのようにすればいいのでしょうか。。
無視するのはいけないと聞いたので気を紛らわしたり、できなかったことを一緒にやりなおしたりはしています💦
こんなに一日何回も癇癪って起こすものなのでしょうか😖

コメント

ミランダかーさん

うちも下の子が魔の2歳児に突入(笑)
一歳半ぐらいまでは大人しくて天使の様だったのに(笑)
今は何をするにも自分がやりたいようにやりたいです(。•́•̀。)
危ないこと以外はやらせちゃってます。
休みの日はのんびり気長に付き合ってます。

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

ほんと天使だった頃が懐かしいです😂
    まだ怒っても理解できないと思いつつも言ってしまう…
    広い心で見守りたいと思います😅

• 6月11日
  • ミランダかーさん

ミランダかーさん

はい!
    ちゃんとお話は聞いていると思うので話して見てください。
    今日なんてパジャマから着替えたくないといいそのまま保育園に出掛けましたが、保育園に着いたらすんなり着替えていました(笑)

• 6月11日