※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

性病の検査結果が気になる女性がいます。心配な症状があるが、検査結果が出るまで不安です。同様の経験をした方がいればシェアしたいと思っています。

長文ですがよろしくお願いします。

先日、行為後に出血(鮮血)があり婦人科に行きました。それ以前にも行為後、少量の出血(少し茶色っぽい)はあったのですが今回はいつもより量が多く鮮血だったので心配で、、。
エコーでは、特に腫瘍や炎症はないとのことでした。念の為子宮頸がんの検査も受けたのですが、その時の内診で、おりものが多いみたいなのでこっちも検査しますねーと言われ、はいと答えました。
その後、診療明細書を見ると、淋菌及びクラミジア・トラコマチス同時核酸検出という文字が。これは性病が疑われるということで検査されたのでしょうか?特に自覚症状もなかったので焦っています。ネットで調べたら、男性の症状が出てそれを受けて女性が検査したら発覚するケースがよくあると記載されてましたが、主人にそのような症状は見受けられません。

ちょっと気になっているのは、中だしのあといつもよりおりものが多くなるかなぁと。ただ、ゴムを付けずに外だしで行為をやったときはそうでもなかったので、中だしの影響かなと思って気にしてませんでした。

検査結果は1週間後にしか出ないので、毎日不安です。子宮頸がんにしろ、性病にしろ何も無いことを祈るばかりです。

どなたか似たような経験ある方いませんか?

コメント

ままり

私も性交後出血することが多くて受診したら、エコーで見られ問題なく、がん検査でも結果問題ないと言われました。しかし、その後妊娠して検査を受けると、クラミジアと言われました😱薬を飲めば治るとのことで、妊娠初期に薬飲んで再検査すると治っており、性交をしても出血しなくなりました。
結果出るまではモヤモヤしますよね😢ぷぷさんはただ膣が傷ついているとかかもしれませんが、もしがんや性病だったとしても、気付けたからOK!とポジティブに考えるといいと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですねー😱クラミジアになってると出血するんですかね😭

モヤモヤしますー😫あと少しなので辛抱強く待ちます😵

• 6月13日
  • ままり

ままり

クラミジアは不正出血も症状の1つのようなので😢
    私も旦那も症状なかったので、まさかクラミジアだなんて思ってなかったです…。
    なにもないといいですね!!

• 6月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですねー😱
    旦那さん症状ないのになってる場合もあるんですね😵こわいなー🥶
    ありがとうございます!

• 6月13日
食欲増加中

うーん?病名つけないと検査できないからではないでしょうか?
検査結果待つのが1番ですね!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)
    結局は検査結果出るまで何も出来ないんですけどやっぱり不安で😱何も無いことを祈ります😵

• 6月13日
  • saya

saya

結果はどうだったんでしょうか?🥺

• 6月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

特に異常なかったです!

• 6月13日
  • saya

saya

私も性行為後に出血するので今日クラミジア検査してきました!結果出るまで不安です。

• 6月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!
    不安ですよね…💦
    何も異常ありませんように(。-人-。)

• 6月13日
  • saya

saya

今は仲良し後の出血なくなりましたか?
    ママリさんの出血の原因はなんだったんですか?🤔

• 6月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たまにする時もありますが、鮮血はないです。
    原因は結局分からずです💦びらんがあるからそれかも?って感じでした。

• 6月13日
  • saya

saya

問題ない出血もあるってことですね🥺✨

• 6月13日