※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ファッション・コスメ

出産時のフットネイルについて!ハンドは赤ちゃんを傷つける場合があるの…

出産時のフットネイルについて!
ハンドは赤ちゃんを傷つける場合があるので取りましょうとクリニックで頂いた紙に書いてありましたが、フットは出産時にしていても特に問題ないですよね?😊

コメント

やーぱん

切迫早産で入院していて、ペディキュア塗っていたら、出産時なにがあるかわからないから、とっておいて!と言われ落としました😵
病院にもよるかもしれませんが…

• ママリン

ママリン

フットネイルの予約をしていたのでクリニックに先程連絡した所取っておいてくださいと言われました😂

• 6月11日
miituyosi

私は2人ともペディキュアしてましたが、何にも言われませんでしたよ😃

• ママリン

ママリン

今、クリニックに連絡して確認した所フットも取ってください〜と言われました!ほんとに病院によって違いますね💦

• 6月11日
ゆぅウサ

入院中に看護師さんが足の爪で健康チェック?したりするから、産院では取るように言われました💦

病院にもよるかもしれません😅

• ママリン

ママリン

妊娠前にオペした時は何も言われなかったのですが、先程クリニックに確認したら取っておいてと言われました😂ありがとうございます!

• 6月11日
たろ

フットも取るように言われました。
もしものとき、血色を確認したりするそうですよ。手で見るときもあれば、足でも確認することがあるといわれました。

• ママリン

ママリン

ハンドがついてなければハンドで確認すれば良いのにと思うのですが病院によって違いますね💦ありがとうございます!

• 6月11日
ゴルゴンゾーラ

私が予約してる産院ではハンドもフットもNGです🙅‍♀️
何かあった時にどちらの爪でも確認するため、と言われました!
産院によりますよね🤔
産後はネイルする暇もないだろうから、もう今から全然してません😂

• ママリン

ママリン

妊娠前にオペをしたのですが、ネイルオッケーでした!
    病院によって違うので、先程連絡したら取っておいてくださいと言われたので取ります😭

• 6月11日
R

私もフットネイルは良いかなと思ってたんですがダメと言われて取りました(;▽;)

• ママリン

ママリン

私も妊娠前にオペをしてその時はオッケーだったので大丈夫かな?と思ったのですが、ここでのコメントで🆖が多かったので病院に確認した所取っておいてくださいと言われました😂ありがとうございます

• 6月11日
ちゃんりー

私は出産時フットジェルしてました!
正産期に入る前に病院で確認してオッケーをもらって、ネイルのデザインはパーツを使わずにシールとかホロ使って普段よりおとなしいデザインにしました!

ちびっこmama

今の産院は22週からハンドもフットもネイル、マツエクNGまでです😱
前の産院はハンドはNGでしたが、他は大丈夫でした!
基本的にリスクのない妊婦さんしか対応してない個人の産院だったからかもですが、今回は総合病院なので厳しいです💦

ままり

看護師です。
万が一のためネイルマツエクなどは基本NGです!

ぽんた朗。

出産で何が起こるかわからないし、爪の色で体調を判断したりもするので、病院だったら手も足もネイルは落としてって普通は言われると思いますよ💦

ままり

産科の看護師をしている母は、陣痛中マニュキュア落とさせた子もいるよと話してました🙌🏽
母の産院は元々ネイル禁止(爪で健康状態をチェックする為)と注意がありました。
一度産院の先生に聞いてからの方がいいですね☺️
妊娠中は何があるか分からないのでしないのが一番だとは思いますが…。
(切迫早産、入院を経験した身としては…)