※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
子育て・グッズ

断乳後、朝まで寝てくれるようになりましたが、昨日は1回起きました。断乳前よりは起きる回数が減ったけど、これでいいのかな?

断乳された方!
朝までまとめて寝てくれるようになって
毎日起きずに寝てくれますか?💦
一昨日は、朝まで起きず寝てくれたのですが
昨日は1回だけ泣いて起きました💦😓
抱っこしたらすぐ寝たのですが……
断乳前に比べたら全然起きなくなったんですけどね💦
こんなもんなのかなー?と思いまして……😓😥

コメント

oms

つい先日断乳しました!
1回は必ず起きますよー!多くても2回です😂トントンして寝なければ抱っこします!
夜間授乳してたときは3回も4回も起きてたので、その頃に比べたらマシだと思うようにしてます😂
そのうち夜通し寝てくれることを期待してます😌

• どきん

どきん

そうなんですね!
    ならこんなもんなのかな😂💕

抱き癖ついたら嫌だなーと思ってるんですけど、抱かないと寝ないので(ㆆ_ㆆ)

昼寝とかセルフねんねしますか?💦

うちは抱っこです😖😖😖

• 6月11日
  • oms

oms

セルフねんねなんて、産まれて3回しかしたことありません!笑
    断乳前は授乳しながらしか寝なくて、今は昼寝も夜も抱っこ紐でゆらゆらです😂

夜中寝ぼけて起きたときはトントンで寝ますが、起きてる状態から寝るときはトントンじゃ寝てくれなくて😭

• 6月11日
りーさ

4月に断乳しました!
それまでは2〜3時間おきに起きてました。
断乳初日の夜中は1時間ぐらい怒って泣いてました😓
それ以降はだんだん起きる回数も泣く時間も減ってきて5日目ぐらいには起きるに朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ!
しかし、私が2年以上3時間おきに起きる生活をしていたせいで、体が慣れてしまったのか未だに3時間おきに起きてしまいます😢

• どきん

どきん

そうなんですね!
    私も1.2.3.4日間は本当にしんどかったです(ㆆ_ㆆ)(ㆆ_ㆆ)

今日で6日目です💦

寝かし付けはどうされてましたか?😫

分かります!寝れないですよね💦笑

• 6月11日
  • りーさ

りーさ

うちはお気に入りのタオルがあって、部屋を暗くして眠たくなるとそれを触り出して勝手に寝てくれます😃
    なので、楽といえば楽ですが眠くないと暗闇の中でも動き回って起きてます😓
    抱っこだったり、トントンしようとすると怒るので寝かしつけできません😣
    お昼寝させないか、短時間にして早く眠たくなるように仕向けてます!

• 6月11日
おまめママ

先月断乳しました🤗
朝まで起きずに寝ます😂
たまーに寝ぼけて(?)起きること
ありますがトントンしたらすぐ寝ます☺️