※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が離乳食を食べず、授乳を欲しがらないが、飲む姿を見て必要だと感じている。離乳が上手く進んでいるか不安に思っている。

10ヶ月の女の子を育てています。
3回の離乳食(量はあまり食べず、120〜130食べればいいかな?と言う感じです)の後、授乳をしています👶🏻お皿を片付けたりして落ち着いたタイミングでしています。
欲しがったりする素振りはないのですが、あげるとゴクゴク飲むので必要なんだろうなぁと解釈していますが、こんな感じで良いのでしょうか😅困ってはいないし、授乳中の姿を眺めていられるのがむしろ嬉しいのですが(笑)、ちゃんと離乳していくのかなぁとふと疑問に思いました🤔

コメント

ぶぅちゃん

うちの場合ですけど😄
うちの子もあまり量を食べてくれなかったので、離乳食の後に授乳をしていました😄
でも時間でゆうと2、3分ほどしか飲まなかったので、1回、あげずに様子を見てみようと思って、離乳食の後、授乳しなかったんです。
そしたら別に泣いたりもしなかったので、そのまま過ごしました😄
おっぱいがはって痛くなるので、次の離乳食の時はまた授乳をしましたけど、そんな感じで今は日中の授乳はなくなりました😄
あとは夜中の授乳をどうやってやめようかなと考え中です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね😊2〜3分ならお腹満たされてるのかなぁと思えますね😄娘はだいたい10分近く飲みます(笑)今まであまり感じずにいましたが、おっぱい星人かもしれません(笑)
    離乳食も量が少ない割にはめちゃくちゃ時間もかかりますし、途中でぐずるしなかなか思うようにはいきませんが、量が増えてきたら私もぶぅちゃんさんみたいに授乳なしで様子をみてみる日を作ってみます!アドバイスありがとうございました😄

• 6月11日