※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
家族・旦那

ダメだー💦朝から旦那がムカつきすぎて気分が悪い。ただ旦那が寝てる部屋…

ダメだー💦朝から旦那がムカつきすぎて気分が悪い。

ただ旦那が寝てる部屋の窓を開けておいたよって言って、返事が無いから「ね、とと。」(娘が居る時はお互いをとと、かかと呼び合ってます。)と言っただけなのに、
「聞いてるよ。何、いちいち返事しないとダメな訳?ムカつくな。」と言われる始末。
「わかった。」でいいし、それでも面倒と感じるなら「うん。」の二言でいいのに、そんなにムカつくような事を言った覚えは無いし。
そこまで言っておきながら数分後、自分は普通に話しかけてくるとか、その方がムカつくわ。

あー、朝から嫌な気分になった。
腹立つから今日は児童館にでも気晴らしに行こうかな。

コメント

返事しないとほんとイラッてきますよね!!
うちも返事しないし「聞いてる!?」っていつも言ってます😡

• ちゃんこ

ちゃんこ

たった一言、二言で済むのに何で返事しないんでしょうね💨
    言われて腹が立つなら最初から返事すればいいのにと思います💨💨

• 6月11日
sss

私がそのタイプです😂💦
旦那も返事をしないと、ねぇ?〇〇ちゃん!と言ってくるのがほんとにイラつきます😂😂

• ちゃんこ

ちゃんこ

そうなんですね💦
    私は一言でもいいので返事は欲しいです💨

• 6月11日
ママリ

えぇー😵
かなりムカつきますね。
いちいち返事しないとダメなわけ?って、おい😡😡ですよね。
もう、無視しましょ、無視

• ちゃんこ

ちゃんこ

じゃあ自分がされたらどうよ?って言いたくなることが多いんですよ💨
    私は適当にでも返事はする方なのでかなり腹立ちました💨
    そうですね😓もう無視ですね。

• 6月11日
パンダ

普通に自分から話しかけてきた時に返事しないでシカトしてやりましょう!
旦那に「おい」とか言われたら同じような返事してなりましょう!
これで向こうが寝てたら「返事してないし、聞いてない」って逆ギレされるし、まじムカつきますよね😡

• ちゃんこ

ちゃんこ

シカトすると逆ギレするんですよー😓自分が言った言葉を忘れたのかって思うくらいです💨

• 6月11日
ねっこ

返事されないと聴こえてるかわかんないですよねー!!
聴こえてなかったら困るから言ってるのに…

• ちゃんこ

ちゃんこ

そうなんですよ‼︎聞こえてなかったら聞いてないって逆ギレするしでもう嫌になります😓

• 6月11日
なな

返事なかったら聞こえてないと思っちゃいますよね😖‼️
うちだったら『ありがとうー😀』と言ってくれます👨
ただ、子供が今そんな感じで😅
絶対聞こえているだろうに返事をしなかったら『耳ないの!?』と旦那と言っています。
なので、父親である旦那さんがちゃんと返事をしていないと、今後子供もそうなってしまわないか心配です😰
『子供が真似しちゃうから。そのうち、子供に返事されなくなるよ!』と話してみてはどうでしょうか😖?

• ちゃんこ

ちゃんこ

そうなんです‼︎聞こえなかったから返事が無いのかと思って言っただけなのにあんな言われ方すると話す気力も無くなります😓
    お子さんがそうだと困りますよね💨
    あまりに続くようであったらそう言ってみます💨

• 6月11日