※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

退院後に激しい出血があり心配です。悪露の症状でしょうか。

悪露について質問させてください。
6/3に出産し、退院前の内診でも異常なし、入院中も特に異常は見られませんでした。ですが、退院してからの2日間、赤ちゃんはまだ入院していることもあり、少しバタバタしておりました。その影響なのか昨日、頭痛が酷くて赤ちゃんの様子を見に行くことができず、家で休ませてもらっていました。
そして、今朝起きて少し頭痛はましになっていたものの起き上がると、生理2日目のような衣服を汚してしまうくらいの大量の血が急にドバっとでました。急いでトイレにいくと大きな塊とかは見られなかったものの、血は出続けていました。落ち着いたところで着替えて、とりあえず今日も安静にしようと朝ごはんを食べていたら、また衣服を汚すほどの大量の出血が急に、、、
これは通常起こりうることなのでしょうか。

コメント

みみ

一度病院へいったほたうが良いかと思いますか😭知り合いの話なのですが、退院して一ヶ月しないうちに大量出血し、意識を失い救急車で運ばれたことがあると聞きました😭

もも

悪露は減ってくるものだと思うので、一度病院に連絡をして診てもらった方がいいと思います😓

smk

私も退院1週間か2週間後くらいに大量出血しましたがその時は病院に行かず、1か月検診の時に病院に行き特に問題はありませんでした!産後2ヶ月半ですが、まだ悪露はありますけど😭
心配であれば病院に行った方がいいと思います😊