※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

皆さんの離乳食メニューを教えてください。現在7ヶ月で、豆腐や野菜を主に食べさせています。白身魚はまだあげていませんが、日常的にあげたほうがいいでしょうか。

皆さんの離乳食のメニューはどんな感じなのか教えて頂きたいです!

5ヶ月で離乳食開始、現在7ヶ月でモグモグ期です。週1~2回まとめて調理して冷凍しています。

大体、下記のメニューが多くてレパートリーが少ないです😵

・10倍粥かパン粥
・豆腐
・かぼちゃ、にんじんのいずれか
・ほうれん草、小松菜のいずれか

上記に対して、豆腐をしらすやヨーグルトに変えたり、
その時安くなっている食材(ブロッコリー、トマト、とうもろこし、バナナ)などに変更したり足したりする感じです。
これでいいものやら不安です。

また、白身魚(たい、ひらめ、かれい)はまだあげたことがありません😵高いのであまり買わないのですが、日常的にあげたほうが良いのでしょうか。

皆さんの離乳食はどんな感じでしょうか🤔

コメント

(・x・)

野菜単品でアレルギーチェック済んだものを5~15gくらいで保存して食べるときに組み合わせてます。
料理苦手なので💦
3回食になったら手づかみ始まるので料理しなきゃなーって今から気がのらないです(T-T)

私の場合は野菜を茹でたときのものを野菜スープとして水分補給かわりに食卓に出しています。

いのこ

その頃は味つけもしてなかったので同じ感じで冷凍ストックして、新しい野菜をどんどん試していってました💡
あとはトマトが好きなので、玉葱とトマトを炒めたあと煮詰めてトマトソースを作ってよくストックしてました❗ホワイトソースもたまに作ってました😊

娘が嫌いなのもあって、白身魚はあまり食べさせてませんでした😅