※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のま
子育て・グッズ

赤ちゃん連れてロサンゼルス旅行を考えています。7ヶ月の赤ちゃんと4歳半の子供と行きたいが、子供の記憶や治安が心配。アドバイスや体験談をお願いします。

赤ちゃん連れてアメリカ(ロサンゼルスなど)海外旅行行かれた方の意見、アドバイス、体験談があれば教えてほしいです!

11月から12月のどこかで5泊7日の海外旅行旅行を検討しています。
行き先はロサンゼルスで、滞在中はアナハイムのディズニーに行くこと、USHに行くこと、
空いた時間にはサンタモニカやハリウッドなどの観光です。
宿泊先もテーマパークごとで移動する予定で考えています。

その頃は赤ちゃんが7ヶ月になるころです。
※上の子は4歳半くらいです。

上の子がカーズが好きなので、カーズランドに連れて行ってあげたいのが今回の旅の一番の目的です。
育休中の時間があるうちに、赤ちゃんは0歳まで航空券が高くないので今のうちに…など考えるとどうしてもこの時期になります。

行く気満々で予定を立てていましたが、下の子の記憶が残るせめて3歳になってからなど、もう少し大きくなってからがいいのか…?と悩んでいます。
また、ロサンゼルスに行く予定で子供も楽しめるようなところを行こうと考えてますが、ロサンゼルスの治安は今は問題ないかなど、気になっています。

いろんな意見や体験談などを参考にしたいので、よければアドバイス、意見をお願いします😌

コメント

ケイティ

アメリカ駐在中です🇱🇷
11月か12月とのことですが、サンクスギビングデー付近とクリスマス休暇はどこも混雑します💦日本でいうGWのような感じで、帰省する人・旅行する人が多く、一部のお店も定休日のところがあります。
日程が決まってないのなら、そこは避けた方がゆっくり&安く楽しめるのかなぁと思います🍀

あと、日本人が白人の子どもを見て可愛い!と思うのと同じで、アメリカ人などから見ても日本人の子どもは可愛く見えるようです。誘拐も多い国なので、絶対に迷子にならないよう気をつける必要があると思います💨

観光先については、私も行ったことがなく、何もアドバイスできずすみません😣

• のま

のま

ありがとうございます!
    考えてるのは11/28〜12/3前後なので、少しは混雑は避けれそうですかね😌
    アメリカ、誘拐多いんですね💦
    銃社会ですし滞在先はなるべく治安いいところを選ぼうと思います👀

• 6月11日
ママ

アメリカ本土には行ったことないのでわからないのですが、子連れ海外旅行したことあります。
うちの子たちは4歳のときの海外旅行はしっかり記憶残ってますし、私なら上の子のために行くかなと思います。カーズ好きな時期も限られてますし。下の子は女の子なのでまた興味も違うと思うので、大きなったらまた行ったらいいかなと思いました。

• のま

のま

ありがとうございます!
    赤ちゃんが生まれてあまり構ってあげられない事と、せっかく時間が作れる事、カーズが大好きなうちにと思って今回の旅行を考えました😌

確かに赤ちゃんには記憶に残りませんが、また改めて数年後に下の子の為に旅行を考えればいいですね😄

• 6月11日
Chloe

仕事でロサンゼルス住んでました。

アナハイムとハリウッドあたり、、結構距離ありますが赤ちゃん大丈夫ですか??💦

書かれている内容をこなすと、小さいお子さんと赤ちゃんがいると5泊7日ってなかなかハードかなとも感じられます😊

ロサンゼルスまで機内対策も必要ですよね✨

うちはまだそのロングフライトに挑戦する勇気がなく、近場ばかりです💦
が、記憶に残らないでしょうけど親の自己満?😂で連れてってしまっています!
写真とかビデオみながら📹大きくなったら話せますし😃
連れてってあげたいならいいんじゃないでしょうか。

• のま

のま

回答ありがとうございます😊

交通手段や出費とか負担を考えて、今回のロサンゼルスは見送りになりそうです😅
    実は上の子が飛行機にまだ乗ったことないので、赤ちゃんも上の子もしんどいかなと…

ロサンゼルスは上の子が小学校上がる頃にして、
    今回は行くとしてもハワイ、シンガポール、グアムのどれかにしようかと再検討中です🤔

• 6月14日
Y.S∘☃*

こんにちは☺️
先月、ロサンゼルス行ってきました💡

子供料金って馬鹿にならないですよね💔
お金に余裕があるなら別ですが😂

中国便で機内に幼児と赤ちゃん連れ結構居て泣いてましたけど日本より海外の人の方が優しいので大丈夫でしたよ✨✨

USHとハリウッドも行きました😄私はちょっと日程間違えて4泊7日になってしまいました😂

• のま

のま

ロサンゼルス旅行されたんですね😄
    道中の移動はどうされましたか⁈

機内でも子連れ多いんですね!

確かに海外の方の方が赤ちゃんや子供に優しい気がします✨

• 6月25日
  • Y.S∘☃*

Y.S∘☃*

向こうでは全てUberを使いました💡

一応ブースターシート持って行って12回ほど乗りましたが指摘されたのが2回でそのうち1回だけ使わないと乗せれないと言われたので使いました😄

でも向こうの高速って皆さんかなりスピード速いんですよね(笑)
    軽もないですし遅い車いなくって...
    あのスピードを後部座席で子ども抱っこって恐ろしいなって日本に帰って改めて思いました😅

もう楽しすぎて今すぐまた行きたいです。

ただ遠いですよね💔

• 6月25日
  • のま

のま

そうでしたか!
    Uberでも行けるにはいけるんですね🤔
    でも高速飛ばされるのは確かに怖い💦
    自分だけならまだしも小さい子供乗せるのは事故があったらって考えるとゾッとしますね😓

まだ悩んではいますが参考にさせていただきます😌
    ありがとうございます💓

• 6月27日