※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
妊娠・出産

体力をつける方法について相談です。つわりや妊娠で体力が落ちており、ウォーキングやストレッチ以外で体力をつける方法を知りたいです。

体力をつける方法について
つわり時からほぼ動けなくなりかなり体力が落ちてしまいました…。つわりは終わりましたが、お腹が大きくなってきて動くのもしんどいです。
通勤も電車二駅なのですがそれすらつらくてタクシーで帰ることもあります。
通勤時10分くらい歩いていますが職場に着いたら動悸息切れがひどい状態です。
今後のためにも体力をつけたいのですが、みなさんはどうやって体力つけましたか?
ウォーキングとかストレッチとか…それ以外に何かありましたら教えてください。

コメント

hina

体力つけることは何もしませんでした🥺元々体力はない方なので貧血、息切れで更に動けなくなってて😂
お仕事されてるようなのであまり無理はなさらない方がいいと思います☺️
予定日近くなればちょっと無理して歩いてもいいかもしれないですが、☺️私は39w位で公園の周りを20分位歩いたりしたくらいで…😭

• KM

KM

お返事遅くなりすみません。
    ありがとうございます。
    未だにすぐ息切れしてしまいます💦でもみなさんそんな感じなら無理せず予定日まで安静に過ごしたいと思います😊

• 6月16日
a

つわりが終わっても体調に波があって、動悸息切れするときや大丈夫なときがある気がします。
今は辛いなら無理をしないほうがいいですよ。また調子がよいときに歩いたりすればいいと思います。

• KM

KM

お返事遅くなりすみません。
    ありがとうございます。
    たしかに波があります💦調子いいかなと思ってちょっと無理するとすぐにダウンしてしまったり…。調子のいい時ちょっと動いてみようと思います😊

• 6月16日