※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

柔らかいウンチの時も立たせたままおむつを変えることはできますか?ウンチが床やソファーにつくのが心配でなかなか変えられません。コロコロ状態のときは楽に変えられます。

子供のウンチ、下痢までいかなくとも柔らかいウンチのときでも立たせたまんまおむつかえますかー!?
オムツ替えの時よく動くのでそのまま床やソファーにすわられたら、、と思うとなかなかかえられなくて、、
時々コロコロウンチのときは気兼ねなく変えられるのですが笑

コメント

立たせて変えてました!!
むしろ動き回る子を無理やり寝かせてかえるほうが私は大変でした!
なんかテレビとか見せてその隙に変えてました^_^
汚すの心配なら、立たせた下に新聞紙とか敷いてから交換するのはどうでしょう?!

• まなてぃー

まなてぃー

大変ですよね!!最近スマホやテレビでもおとなしくなくなってきたので足で押さえつけたりしてますがなんか可哀想で😂
    下になにか敷いてもすぐそこから動いちゃうんですー💦

• 6月11日
COCORO

お風呂場で立たせてかえてますよ。
その後シャワーして🚿綺麗にしてからオムツ履かせてます

• まなてぃー

まなてぃー

お風呂場いいですね!!✨うちは1日3.4回するので毎回シャワーはめんどくさいですが、お風呂場なら座られてもいーやってなります🤩🤩

• 6月11日
とっし

ソファに座られたらと考えただけでゾッとしますよね😱笑
うちの場合は1歳半の時にはトイレでオムツ替えしてました!便座に慣れさせるためにも座らせてからオムツ処理したり準備したりしてました😊便座に座らせないにしてもトイレの床ならサッと拭けるし気にならないですよ🎶

• まなてぃー

まなてぃー

トイレですか!✨うち狭いけど大丈夫かな😁便座はお子様用のですよね??たしかにトイレならもう汚れてもいーやってなりそうです!

• 6月11日