※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

初めての妊娠で、出産時の準備について相談です。ベビーカーなどはいつ頃購入するのがいいでしょうか?おススメのお店も知りたいです。性別がわかる予定で、7月から準備を始めるのは早いですか?

妊娠20週です。
初めての妊娠で分からないことだらけなんですが、
皆さんは出産時にいるものや、ベビーカーや抱っこ紐などいつ頃 購入しましたか?
またおススメのお店はどこですか?
今週 性別がわかる予定なので、7月くらいから準備していこうと思うのですが早いですかね😂

コメント

ruumama

ベビーカーは最近、
友達から貰いました!
なので、1人目の時は
全然ベビーカー使ってないです!

抱っこ紐は
1人目が産まれる前に
買ってました!

• こはる

こはる

友達から貰えるの良いですね✨
    ベビーカーより抱っこ紐の方が使う頻度が高いですか?🤔

• 6月11日
  • ruumama

ruumama

そーでしたね!
    大手のスーパーだと
    ベビーカートもあるので、
    特にベビーカーが
    必要にはならなかったです!

ベビーカー使う場所って
    公園とか祭りとか
    ぢゃないですかね🤔

• 6月11日
  • こはる

こはる

そうなんですね⑅◡̈*
    抱っこ紐から探してみます😊

• 6月11日

1人目の時は7ヶ月入ってから肌着辺りからぼちぼち揃えていきました😊
私は1ヶ月検診でベビーカー利用予定だったのと、抱っこ紐もベビーカーもこれを買う!と決めていたので生まれる前に殆ど購入しましたが、生まれた後に赤ちゃんを連れて買いに行く方も多いようです🤔

• こはる

こはる

たしかに、先日ベビザラスに行った時、赤ちゃんを連れてる方結構いました🤔
    私も肌着から揃えていこうと思います😊

• 6月11日
えのき

出産準備は産院から出産準備リストをもらってからだったので9ヶ月〜臨月の間でしました!

ベビーカーは1人目の時は義実家用に買ってあり、家も近かったので兼用で使い、2人目が産まれて生後1ヶ月の時に自宅用に購入しました!

抱っこ紐は1人目の時にインサートがいるエルゴを購入、子供が大きく産まれたのできつかったのか3ヶ月まではすごい泣いて嫌がってたので2人目の時にインサートがなくても新生児から使えるものを買い足しましたよ😊

• こはる

こはる

9ヶ月から準備したんですね✨
    エルゴの抱っこ紐気になってます!!インサートなしで使える方がやっぱり良いですか?🤔

• 6月11日
  • えのき

えのき

子供によるかもしれませんがインサートなしの方が窮屈な感じがなく、あまり泣かなかったです!
    2人目が夏生まれなのでクールエアを使ってますが、背中がメッシュで蒸れにくそうだし買って良かったです☺️

• 6月11日
  • こはる

こはる

インサートありは窮屈な感じになるんですね🤔
    クールエア良さそうだなって思ってました!参考にさせて頂きます😊

• 6月11日
mii

抱っこ紐は相性があるとよく聞くのでまだ買ってません😊
ベビーカーは頂き物があるのでとりあえずそれを使ってみて、必要であれば出産後に買います!

• こはる

こはる

相性があるんですね!!合わなかったらもったいないですもんね😵
    購入は産後でも良さそうですね😊

• 6月11日
ダッフィー

8か月に入って入院準備進めてくださいって言われてからベビちゃんの物も揃え始めました😊✨
抱っこ紐は赤ちゃんによって合う合わないがあるから、お出かけできるようになって赤ちゃん一緒に連れてって試してから購入した方が良いって母親学級の時に教えてもらったので、抱っこ紐は生まれてから買う予定です✨

• こはる

こはる

そうなんですね!!母親学級まだ行けてなくて知らなかったので参考になりました😊ありがとうございます⑅◡̈*

• 6月11日
まやんちゅ

上の子のとき、抱っこ紐は友人にエルゴを貸してもらってましたが結局合わなかったので産まれてから、外出するようになってから実際に店頭で色んなのを試してからネットで安く購入しました!˙ᵕ˙
ベビーカーも産まれてから
実際に試し乗りをして決めました!
移動手段にもよりますが、産後でも大丈夫だと思います(^^)!

• こはる

こはる

試してから購入した方が良さそうですね😊
    いっぱいありすぎて悩みます😵

• 6月11日